注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

幼稚園のクラスで係を決めるようです。 私は下に2歳半の子がいます。なので出来れ…

回答3 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
19/05/19 14:44(更新日時)

幼稚園のクラスで係を決めるようです。
私は下に2歳半の子がいます。なので出来れば係からは外れたいのですが、仕事をしている方や同じように子連れの方もいるとは思いますので、なかなか決まらなければ簡単な係をやろうかなぁと思っています。
係は2日間のみの運動会係と2日間のみのおもちつき係、通年を通してある卒業文集係、4ヶ月ほど忙しくなる文化祭係、文化祭のポスター作り係、ママ会の企画、運営係があります。クラスから半数が出なくてはいけません。
この中でも簡単そうな運動会かおもちつきに立候補しようかなと思っていますが、こちらは下の子の預け先がないと係になれないようです。私は近くに実家などがないので、その場合一時預かりを利用するしかありません。でも一時預かりしてでもやるならこのどちらかの係になりたいと思ってしまいます。
ただ、下の子もいるので、今年は外れようか、下の子を一時預かりにお願いして、運動会かおもちつき係に立候補するか、下の子を連れてもできるが忙しい文化祭か卒業文集係になるか、、
皆さんならどうしますか?

No.2849671 19/05/16 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/16 20:58
匿名さん1 

楽な係があるなら率先してそっちをやっておく。
そうすれば、私は係をやりましたという実績が出来るから逃げられるし、
働いて下の子がいるからできませんって逃げた人、という陰口も回避できる。
Aさんは早々に会社復帰して、赤ん坊まで抱えて係やったのにねえとかいう人も居る。
変に逃げ回って、じゃあ公平にくじ引きで!とか言われ、
とんでもない係を引き受けた時の方が怖いし、案外、なんとかなるもんだよ。
運動会の日程がわかっているなら、あらかじめ一時預かりしているところに、
この日はお願いしますって、先回りで今から相談しておくという手もあるよ。
もちつきは私もやったけど、確かに重いから重労働だけど、楽しかったよ。
あれで係やりましたって胸を張れるなら安いもんだった。

No.2 19/05/16 21:29
匿名さん2 

運動会は一時預かりすると、お昼は別に食べて、未就園児の競技にも出さないことにならない?
私なら預けておもちつきにするかな。

No.3 19/05/19 14:44
匿名さん3 

一時預かりをしてでもやりたいのでしたら、お餅つきの係りになるのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧