注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

学校に行くのが憂鬱 いじめられてます。 私に問題があるのはわかってます。…

回答5 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

学生さん
19/06/07 12:26(更新日時)

学校に行くのが憂鬱

いじめられてます。
私に問題があるのはわかってます。
勉強できない、運動もだめ、大した特技もない、ブス。
自分でも思うほどちょうどいいターゲットです。

今まで頑張って改善しようと毎日走ったり、勉強したりしましたが、やはりだめでした。
喘息をもっているのもあり、しばらく走っていると咳?らしきものが出始めます。
そして勉強はそもそも基礎が理解できないのでできませんでした。

もう人と喋るのが怖いです。
相槌を打つので精一杯です。

いじめてくるのは2(たまに3)人です。
内容はジュースのパシリ、黒板にあることないことを書く、廊下ですれ違うときにブスと聞こえるように言う、机に(鉛筆で)しねと書く、などです。
他にもありますが、多いのは上記のものです。
一個一個は大したことないのですが、どんどん重なって今は大分辛いです。

私はどうすればいじめから抜け出せるのでしょうか。

学校に行かないのは親が許さないのでできませんでした。

No.2861541 19/06/07 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/07 07:25
匿名さん1 

通信制の学校にいくとかは?

No.2 19/06/07 08:59
匿名さん2 

主様に問題があるとは思えませんけどね

だって、誰かに嫌がらせしたわけでもないのでしょう?

とは言え、学生の頃ターゲットになりやすいのはいじめをしても問題になりにくい子ですもんね

親御さんは、いじめの事実をご存知なのですか?一緒に問題を考えてくれはしないのでしょうか…私には、子供が居ます。もし、主様のように悩んでいたら一緒に対策を考え
これ以上、手のうちようが無ければ転校などを考えますけどね…

親御さんに、もう一度学校に行きたくない理由などを詳しく話されてみてはいかがでしょう

No.3 19/06/07 09:26
匿名さん3 

証拠を集める。

やられたらすぐ先生に言う。

やられたことを 日時、場所、誰に何をされたか詳しくノートにつける。これは証拠につながります。

No.4 19/06/07 12:00
匿名さん4 

私も勉強も運動もできないし、特技もないしデブスです。さらにわがままで性格が悪い。
でもいじめられたことありませんよ。

環境と周りの人間が悪いんです。運が悪かっただけで、主さんは悪くない。
どんな場所でもいじめられたり嫌われたりするならあれですが、学校だけならきっと大丈夫です。
高校行ったらいじめられることはないと思います。
休むことが許されないなら、耐えるしかないですよね。
自分の好きなところに進学できるようにがんばってください。

No.5 19/06/07 12:26
匿名さん5 

あなたは悪くない。うちの中1の息子も、現在進行形でいじめをうけています。かなりの暴力沙汰で、どうして今まで言わなかった?と聞くと、親が心配するから、と。ただ、もう自分でもどうにもならない、我慢の限界に達して、心の防波堤が決壊したんでしょう。涙を流し、辛い、悲しい、と訴えてきました。子どもがいじめられてるって親に伝えるのは相当な勇気が必要だったと思うし、助けを求めるのは恥ではない、むしろ、sosを出してくれて信頼してくれてるんだと思って嬉しかった。ズル休みは許しませんが、命あっての学校生活ですよ、休みが必要な時はあります。親以外に相談できる大人はいますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧