注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

私は31で私の好きな方は25歳と6歳年下です。 かれこれ2年間の片想いで、新幹…

回答4 + お礼3 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 13:09(更新日時)

私は31で私の好きな方は25歳と6歳年下です。
かれこれ2年間の片想いで、新幹線片道2時間の場所に住んでいます。

そんな彼と今月末久しぶりに会えます。

本当は、30過ぎた向こうからしたらおばさんに告白されて、しかもいきなり遠距離って考えたら告白なんてせずお友達を続けた方がとも悩みましたし、今でもそう思う時もあります。
そう思って婚活アプリや婚活パーティー、合コンと色々参加してみたものの、どこかやはり片想いしている相手と結局比べてしまい、パーティーやアプリで知り合った方からのアプローチにも答えることが出来ず、このままだと私は次に進めないと思い告白する事を決めました。

二日間会うのですが、初日は遊園地を予定しております。
告白はその遊園地でするべきか、次の日の帰り際に言うべきか悩んでいます。

また、今まで告白をした事もなく、何と告白したら良いでしょうか?

No.2878860 19/07/09 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/09 01:53
匿名さん1 

あああ…片思い辛いですよね……

はっきり心に決着つけたくなるの分かります。
友達のままっていうてもありですけど、それずつと辛いままだし

告白されても相手も考える時間が必要だと思いますし、その後気まずくなる可能性もあるから2日目の方がええんちゃう?

告白はなぁ……私も未経験やし

好きです
あなたのこんな所に惹かれた、好きになりました
ずっとこの2年間好きでした
年齢のこととか遠距離とかあるし、
このまま友達でいようとも思ったけど、この恋に決着つけたくなって
もしあなたが少しでも私と同じ気持ちがあるなら、私と恋人として付き合ってくれませんか?
お返事は今すぐじゃなくてもいいです
あなたの本当の気持ちをはっきりと知りたいんです
突然こんなこと言ってごめんなさい
でも大好きなんです

みたいな?かなぁ?

No.2 19/07/09 05:25
匿名さん2 

すごい!
女性で初めての告白で相手は年下。かなりハードル高いと思いますけど、それでも頑張ろうって決心されてるんですからぜひ頑張ってほしいです!
でも、2日間会うってのは2人でですか?彼から会いに来るのでしょうか?
もしそうなら、その時点でかなり脈があると思うんですけど。
それとも、今まで友達として同じように会うことがようあるってことなのでしょうか?

私は男性ですが、自分の気持ちを決着させたい、あなたの気持ちをはっきり知りたい、というような告白は、私の気持ちをすっきりさせたいからあなたがなんとかして!責任とって!ってことだと思うので、素直に好きって気持ちだけ伝えればいいのかなと思います。ま、ここは相手との関係性にもよると思いますが。そこは主さんの言葉で素直な気持ちを伝えればいいのかな。
タイミングは2日目の最後の時間帯が良いと思います。気まずくなる可能性もありますしね。特に相手の立場で考えると。

私も今職場に気になる女性がいますが、あまり接点もなく話しかけることすらできないで、すでにこの時点であきらめようかとかなえてるくらいなので、すごく勇気のいる決断だと思います。ご自身の気持ちを大事にしてる証拠でもありますし、どんな結果であろうと主さんにとってプラスになると思いますよ!
応援してます。

No.3 19/07/09 10:11
通行人3 

帰り際の方が良いと思うかな。理由は結果次第では相手に気を遣わせてしまうからね。

シンプルで良いと思います。
好きです。
付き合って下さいと。

上手くいくといいね♩

No.4 19/07/09 12:27
お礼

>> 1 あああ…片思い辛いですよね…… はっきり心に決着つけたくなるの分かります。 友達のままっていうてもありですけど、それずつと辛いままだ… コメントありがとうございます。

そうなのですよね、身勝手とおもいながらも気持ちを押さえるのも片想いの相手に何も言えないまま向こうに良い人が出来てしまったらと考えたら悲しくて。

告白のアドバイスもありがとうございます!
口下手で緊張すると何を言うかわからなくなりアワアワしちゃうので、しっかり伝える事を参考にして頭でまとめておきたいと思います!

心強いアドバイスをありがとうございました!

No.5 19/07/09 12:35
お礼

>> 2 すごい! 女性で初めての告白で相手は年下。かなりハードル高いと思いますけど、それでも頑張ろうって決心されてるんですからぜひ頑張ってほしいで… コメントありがとうございます!

おっしゃる通りかなりハードル高いです。歳も離れているし、幸せにしてくださいというより、私が幸せにしてあげますって気持ちでいっぱいです。

告白のアドバイスもありがとうございます。
なるほど、男性側はそんな風に感じるのですね。参考にさせて頂きます。
会いに行くのは毎回私からです。住んでいる土地柄的に向こうは都内で私は田舎というのもありますが、かといえ来てくれないのはお友達以上に見られてないからかと思っています。

職場に気になる方がおられるのですね!
社内恋愛、気持ち伝えるのももし上手くいかなかったらとか考えてしまうとなかなか気持ち伝えにくかったり、大変ですよね…。
けど私はこのコメントでしかやり取りしておりませんが、コメント主様は物腰柔らかくとても丁寧な方だなと感じまして、きっと素敵な方なのだと思っております。
そちらの恋愛も応援しております。
心強いコメントをありがとうございました。

No.6 19/07/09 12:38
お礼

>> 3 帰り際の方が良いと思うかな。理由は結果次第では相手に気を遣わせてしまうからね。 シンプルで良いと思います。 好きです。 付き合って… コメントありがとうございます。

そうですよね、振られた場合確実に次の日お通夜状態ですよね。
相手にとって楽しい一日にしたいですし、帰り際に気持ち伝えます。

告白のアドバイスもありがとうございます。参考に伝える言葉をまとめたいと思います。

心強いコメントをありがとうございます!

No.7 19/07/09 13:09
匿名さん2 

会いに行くのは毎回主さんからとは言え、わざわざ遠くから来てくれる相手と遊ぶって、彼もそれなりに主さんと親しく思ってるってことでしょうね。ただ、それがloveかlikeかはわかりませんが。
友達以上には思えないけど、友達としては好きだから2人で遊ぶってことは私自身もあるんですが、今までの経験上その場合相手は私に好意があるから2人で遊んでたってパターンが多く、私が相手に気がないと知って離れていったり、告白されて断ったら離れて行った人しかいませんでした。
なので、男女の友情ってないんだなって悲しい気持ちになったりしてましたね。

相手の気持ちが全然わからないというなら、私としてはわざわざ遠いところまで行って告白するくらいなら、電話やメールでそれとなく言ってしまうのもありかなって思いました。そこで脈無しと分かれば、遠くまで行く必要もないですし。当然、お付き合いしたいから、そのためにわざわざ遠くまで出かけられるんですよね?
相手は付き合えないとわかれば、もしくは例えば好きな人や彼女がいたとすれば、もう毎回遠くまで会いに行く気はないんですよね?
でも、主さんとしては直接会って気持ち伝えた方がどんな答えであれその方が良いと思うなら、主さんがやりたいようにやればいいとは思いますが。

おっしゃる通り、職場恋愛はしたことないし、噂好きな人は多いし、自分自身もそうですが、相手に迷惑になるようなことはしたくないし、そんなこと考えたら何もできなくなってしまいます。
そういう意味で、主さんのお話はすごく元気をもらった気がします!
やっぱり好きな人には気持ちは伝えた方が良いですしね。
私はまだ気になる程度ですが、その気持ちに素直に従って相手に話しかけてみようと思います!

もし私が彼の立場だったらのお話ですが、わざわざ遠くから遊びに来てくれる女性。その女性と2日かけて遊ぶ。気がある女性でなければそういうことはしません。気がないのにわざわざ遠くまで来させるってことはできませんし、2日も連続で遊ぼうとは思わないです。なので、可能性は十分あると思います。
もしそれで振るような男だったら、ちょっと相手に対するおもやりは配慮に欠けてると思いますし、もっといい相手いると思います。

行動する前にこんなこと言って失礼かもしれませんが、それが率直に思ったことですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧