注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

被害妄想が酷くなりそうです。 やっぱり辞めようかな。 辞めたい。 なんか嫌…

回答4 + お礼1 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
19/07/12 18:37(更新日時)

被害妄想が酷くなりそうです。
やっぱり辞めようかな。
辞めたい。
なんか嫌われている気がする。
私って昔から嫌われてばかりなんです。
そういう雰囲気ってすぐ分かります。
もう働きなくない。

19/07/11 15:32 追記
なんか人が怖い。
やっぱり暗い人は嫌われるんですね。
無理して明るく振る舞っているけど根暗だからわざとらしいのかな。
早く帰りたい。

No.2880198 19/07/11 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 15:38
匿名さん1 

嫌われてるって思う気持ちが態度に出てしまって周りの方が気を使ってる可能性もありませんか?
無理に明るくする必要なんてないと思います。
以前、笑顔になれない女の子がいて、その子はわたしなんてわたしなんてって言いながらも、話しかけてくれてありがとうございます!わたしに出来ることはなんでも言ってください!
って一生懸命ですごく可愛いなって思いました。
どうして嫌われてるって思いますか?

No.2 19/07/11 18:18
お礼

>> 1 自然に出来ません。
学生時代にいじめられていた時は聞こえるか聞こえないくらいの声で悪口言われていました。
そういうコソコソした話し方をしているのを見ると自分の悪口に聞こえてしまいます。
被害妄想かもしれません。
でも本当かも。
もう疲れました。
仕事をしている時は集中しているので気にする事もありません。
でも暇な時間もあります。
そういう時は雑談みたいな感じになります。
それが疲れます。
自然に振る舞えません。

No.3 19/07/11 18:55
匿名さん1 

私も昔、こそこそ話してる人がいる時は私の悪口言ってるのかもって思ってました。
その度に何かしたかなとか、相手の顔色を伺ってました。
本当に言ってたかどうかわからないけど、大体は言われてなかったんじゃないかなって思います。
疲れますよね。
ただ100%の人に好かれることは絶対に無理なんですよね。
それに男女限らず、悪口を言うのが好きな人ってのが残念なことにいるんです。
そしてその悪口に考えもなしにのるお調子者もいるんです。
学生の時に悪口を言われてたから、職場の人も悪口を言うってのは別々に考えてみてはどうですか?
そうなった時に、職場の人に悪口を言われるようなことは何かありますか?
今度みんなと会話することがあったら、勇気を出して、みなさんの話聞いてると楽しいです。わたし根暗だからぎこちなかったらすみませんwwwとか言ったら可愛がられないかなー。
勇気めちゃくちゃ必要かな!
でもこうゆうこと言えば何か変わることもあるかもって頭の片隅にあれば、いざそういった会話が必要な時にもうまくいくかもしれない。
私は人と接することがうまくできる方ですが、それでも人の視線やこそこそ話など気になる時あります。
でも人に悪口言われたり、嫌われたって、別にいいんですよ。
それでもあなたが相手を好きなら話しかければいいし、そんなやつ嫌いって思うなら嫌いな人に嫌われても全然オッケーじゃないですか?
長くなっちゃってごめんなさい。

No.4 19/07/11 23:16
匿名さん4 

私もいじめにあってた時は、コソコソ話は自分の事と思ってました。

でも実際は嫌われてたとしてもずっと自分の悪口ばかりを言ってる訳ではないし、何かミスしたり不快な思いをさせなければ相手は貴方に関心なんて持たないですよ。←いい意味でです。

根暗で周りから嫌われるのなら外見を変えてみては?
髪型をオシャレにしたり、メイクを変えてみたりするといいです。

No.5 19/07/12 18:37
匿名さん5 

嫌われている気がするって辞めちゃうのは勿体ないです。例え嫌われていても居座っていいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧