注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

例えば体型が好みじゃないという理由で告白されても断る人もいますよね。 でもその…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 20:26(更新日時)

例えば体型が好みじゃないという理由で告白されても断る人もいますよね。
でもその人がダイエットして好みの体型になると、断ったり好みじゃないと言ってた人が途端に好きになり告白してきたりもあると思います。
体型だけではなく整形、もしくはメイクでその人の好みの顔や外見になったりすると好みの顔じゃないと言ってたのに急に好きになってきたり。
でもそれって顔や外見しかみてないということですよね。
たいていは性格や相性合わないではなさそうとか、恋愛に興味がない、今は恋より趣味優先させたい、何か目標あってそれに向かって頑張りたいからとか他に好きな人がいるなどでお断りしたりする人が多いと思いますが。
そういう理由はなく自分の好みの外見じゃないからというだけで断ったり周りにあの人の外見無理など言ってたりして、その人が好みの外見に近づいたから好きになったという理由で付き合いたいというのはなんか信用なりません。
顔や外見だけで選んでる人もごくたまに相性合ったのか続いてる人たちもいますがほとんど長続きしてる人もあまりみたことないです。
そういうパターンって信用できないと思うのですがどうでしょうか?

No.2913436 19/09/08 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/08 16:24
匿名さん1 

最初は外見で判断するしかないので、婚活は相手の条件を見てその部分をカバーしている。
普通の出会いなら相手と知り合い、その中で恋心を抱くようになるのであまり外見だけで判断することは少ないのでは。
ナンパなど軽い出会いならあると思うけど。

No.2 19/09/08 16:26
匿名さん2 

まったくもって信用できません、同意見!

でも、ダイエットの場合は、ケースバイケースかなと思います!

友達がフラれてダイエットして2度目の告白したことがあるのですが、
「俺のためにそんなに頑張って痩せてくれたの!?めちゃ頑張り屋でいい子じゃん!」となったそうです。

外見の変化というより、その努力が嬉しくて好きになっちゃうパターンもあるのかなーって、私は思いました!

No.3 19/09/08 16:27
匿名さん3 

始まりは外見
その後は内面
皆そうじゃないかな。
外見は気にしないと言っても、本当になんでも良い訳じゃなく許容範囲だから付き合うんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧