注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

担任が、私が担任のこと好きだと勘違いしてます。 私は今高2です。 私は数…

回答6 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 00:43(更新日時)

担任が、私が担任のこと好きだと勘違いしてます。

私は今高2です。
私は数学のA先生が好きで、仲の良い友達には公言しています。
A先生は若くてフレンドリーですが、ガードが固いというか、教師と生徒の正常な距離感を保とうとしていて、私の愛にあまり応えてはくれません。
まあ教師としてそれが当然だと思いますし、そういうちゃんとしてる所も含めて好きなので、私も高望みせず卒業式で写真撮れたらそれで良いかなーくらいに思ってます。

で、文化祭準備の時に廊下を通りかかったA先生に手を振ったのですが、A先生は軽く手を上げるだけ(そういうクールな所がイイ)。
するとその後ろからやってきた担任が、私が担任に手を振ってると勘違いして、満面の笑みで大きく手を振り返してきました。
この担任は、大学こそ良い所を出ているものの、いつも空回りしていて、特に女子生徒と親密になろうとしてきて、ハッキリ言って気持ち悪いです。
私の所にやってきた担任は、「どうしたの?(笑)何か良いことでもあった?(笑)」と嬉しそうに聞いてきます。
私は適当に流しましたが、それ以降担任が私と親密になろうとしてきて気持ち悪いです。

今は文化祭の準備期間なのですが、先生は何かある度に私を指名して、二人で行動しようとします(ゴミ捨て、機材を借りに行く、放課後の雑談など)
おそらく担任は私が担任に気があると勘違いしているのだと思います。

先日はなんと担任に連れられて歩いているところを、A先生に見られてしまい、担任が「ちょっとデート行ってきますー(笑)」と言った時、私は鳥肌が立ちすぎて鳥になりました。

このままではいつ空き教室に連れていかれるか分かりませんし、放課後の特別補習に誘われるかと思うとゾッとします。

担任に直接言うべきでしょうか?
それとも教頭先生やA先生に言って間接的にやめてもらうべきでしょうか?

No.2913582 19/09/08 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/08 21:13
匿名さん1 

手を振ったときにすぐA先生に振ったこと言えてたら良かったのにね。
担任に冗談でもデートとか言うのやめてくださいっていえば?

No.2 19/09/08 21:24
匿名さん2 

デート言うのはセクハラなので
職員室など他の先生がいる前で「迷惑です!もうやめてください!」ってでかい声で言ったり、あるいは親に相談。

No.3 19/09/08 22:25
通行人3 

私、彼氏できたんで、そういうの冗談でもやめてくださいよー。って感じでどう?

No.4 19/09/09 00:06
あんちゃん ( 10代 ♀ 8mvTCd )

頑張って否定してもそのあとの行動が怖いからa先生に相談しましょう。そしてa先生に言ってもらいましょう。「仮にも教師という立場があるのに生徒のことを彼女とみなしてデート行ってきますはおかしいとおもいます」と

No.5 19/09/09 00:06
匿名さん5 

まるで漫画のような勘違いで少し笑ってしまいましたが、主さんからしたら相当気持ち悪いですよね…
『デートに行く』はセクハラに入ると思いますし、現状が悪化して何かあってからでは遅いです。好意が無いことをさりげなく伝えられて、辞めてもらえるのが一番ですが…その担任では難しそうです。
A先生に相談出来るようなら相談してみては?高望みしないにせよ好きな人と過ごすチャンスになるかも?

No.6 19/09/09 00:43
匿名さん6 

私なら即、ガン無視ですね。
そーゆー人とは本当に関わらないほうがいい。ほんと、何されるかわかんない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧