注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

東須磨小学校の教諭による教諭イジメ、動画が出てきましたね。激辛カレー食べさせてる…

回答4 + お礼0 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/10/08 08:26(更新日時)

東須磨小学校の教諭による教諭イジメ、動画が出てきましたね。激辛カレー食べさせてる動画を見ましたが情けなくて涙が出ました。大の大人がすることじゃないね。
皆でゲラゲラ笑って誰も止めようとしない。学校の先生になるため一生懸命勉強して試験に合格したのに、何やってんだろうね。もう免許は剥奪して二度と教員免許取らせないようにお願いしたいです。

No.2930304 19/10/08 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/08 01:45
匿名さん1 

所詮そんなもんなんですよ。
似たような出来事がまたおきても教訓として学ばないし、謙虚かつ再発防止をしようとしない 問題解決すら
出来ない堕落した 機能不全な
社会になってルンです。

それはそれあれはあれなんです。

とめれば今度は自分がターゲットにされてしまうから関わりたくない
から保身しか考えない

ときたてば風化なんですよ

No.2 19/10/08 01:55
匿名さん2 

教師ではないけど、前の職場でそういういじめありました。
本当におかしいと思います。

No.3 19/10/08 07:46
匿名さん3 

学校の先生だから…、現代のネット社会だから…、この程度の事がニュースになる。

イジメ?
そんなもん誰だって悪い事だと分かってる。
やってはダメな事だと分かってる。

しかしそんなイジメは、学校にも仕事場にも世の中に腐るほど存在してる。

イジメって絶対やっちゃダメな事なんだろ?
でも自分の周りでイジメを見た事も聞いた事もないなんて人間は一人もいない。
あまりに日常にありふれた出来事だ。

どうやら世の中は、イジメを本気で解決する気なんてサラサラ無いらしいな。

イジメは絶対やったらダメな事なんだろう?
殺人、窃盗、詐欺…これらもやったらダメな事だろう?

なのにイジメには現行犯逮捕や、直接的な刑事罰なんか存在しない。

大人の世界で言えば…、別にイジメは絶対やったらダメな事でも何でもないじゃん?
タバコのポイ捨てですら現行犯なら罰金すらあるぞ?

イジメは『絶対』ダメとか言っておきながら、全然『絶対』のレベルじゃないじゃん?
絶対とか言うなら大人の世界でイジメの社会的責任は刑罰で問えよ?
法治国家なんだから当然だろ?

でもやらない…。

イジメ?
見つかったら注意されて終わるレベル。
特に罰則も無しww!

ああ、相手が自殺とかして重大な事になったり、『運悪く』ニュースになったり表沙汰になった時だけ仕方な〜く処理するだけな?
それも軽〜い罰だけで済むケースがほとんど。

大人の世界でそれじゃあ、子供の世界でもイジメが無くなるワケないだろ。
だってイジメは罰則もほとんどない、特別に悪い事でもない…と、大人の世界がそう言ってんだから。

『大人の世界でのイジメは現行犯逮捕で即実刑』
やってみろっての!
本当に『絶対に悪い事』と謳うならな。
子供の世界でも、ひどいイジメに対しては即、少年院送りにしてみろっての!

言葉だけは一丁前に『絶対にダメ』とか言ってるだけで、『やられた方が泣き寝入りが当たり前』の現実社会のクセに何いってんの?

イジメ?
そんなもん、罪の意識も定着してないこの世界で、無くなるワケないっての!
バカも休み休み言え…って感じだな。

この手のニュースとか見ると、いつもそう思うよ。

No.4 19/10/08 08:26
匿名さん4 

これって、傷害罪とかなるでしょ?
被害者は弁護士雇って、出るとこ出ないと。
だけど、圧力かけてるだろーね。
文科省も何もしないのかね?
イジメは駄目!って言ってる奴らが、こんな事やっても咎められないなんて!
教師とか、教育委員会なんて問題揉み消しに躍起になってるよ。
問題が起きてても、問題無しで揉み消してきた黒歴史が伝統なんだから。
文科省も何もしなければ同じ穴の狢だな。
同類だよ。
日本の教育なんて昔っから腐ってんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧