注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

私は汗っかきなのかわからないけど、一様汗っかきです。 私は手汗をかきやすいです…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/10 19:58(更新日時)

私は汗っかきなのかわからないけど、一様汗っかきです。
私は手汗をかきやすいです。
授業中、プリントに書いてると手汗がやばすぎて、シャーペンが濡れ始めます。そのせいで、シャーペンが錆びやすくて困ってます。あと、プリントやノートがすぐ濡れます。濡れたところに字を書こうとすると字が薄くなったり、消そうとすると破れやすくなったりします。授業によっては、隣の席の人との間がすごく狭いことがあるので、机が濡れてたりするとすごく恥ずかしいです。プリントを後ろの席の人に回す時、スカートやタオルで手を拭いてから渡すようにしているのですが、たまに濡れてしまい、すごく恥ずかしいです。
どうしたら恥ずかしい思いをしないですみますか?なにかアドバイスありますか?

No.2931645 19/10/10 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/10 19:35
匿名さん1 

私、主さんと全く同じ症状です。
辛いし恥ずかしいですよね。分かります。
それこそシャーペン持っただけで滴る時もあります。
皮膚科に行くと、なんだっけな、何とかアルミニウム??
名前忘れちゃったけど、そんな感じの液体をもらえると思います。
私の場合は、最初は聞いたんですがだんだん効かなくなってしまいましたが…

あとはツボなどもあるようですね。私には効きませんでしたが…

私はノートを書くときなど、手の下にハンカチ敷いてますよ。テストの時は問題用紙をなんとか敷いてます。斜めになるしやりにくいですが、何せ解答用紙が濡れて破れるので…

No.2 19/10/10 19:58
お礼

わかってくれる人がいてとても嬉しいです!アドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧