注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

子連れ同士の再婚です。 自分の子供は今7歳。 相手の子供は6歳と5歳の皆女の…

回答10 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 17:40(更新日時)

子連れ同士の再婚です。
自分の子供は今7歳。
相手の子供は6歳と5歳の皆女の子です。

再婚する前は妻も自分の子供に対して可愛いがって一緒に買い物など仲良くしてめした。
しかし再婚すると豹変し自分の子供にだけ今日の出来事を聞いたりお風呂も自分の子供だけと入り髪を乾かすのも自分の子供だけと差をつけめいるのが目に見えてそれを見るのが苦痛で仕方ありません。それを注意すると喧嘩になるのですが最近子供からも笑顔が減り何かに悩んでいると思います。自分が悩みを聞いても教えてくれません。再婚当初パパパパーと7歳の我が子はくっついて来てたのですが妻がパパしか見えてへんのか!と行ってから自分の方にも来なくなり居場所が子供間だけで遊んでる時しかないように見えます。
今後どうしたら良いのでしょうか?
最悪の場合も今考えています。

ちなみに再婚して今半年でこの状態です。
妻が感情の浮き沈みが激しく私や子供にも小言を言ったり私の悪口を子供に言っているのを聞きます。
どうすれば良いかご教授お願いします。、

No.2932810 19/10/12 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/12 20:05
匿名さん1 

残念だけど離婚しかないと思う。
あなたが下手に実子を可愛がると、妻はそれに嫉妬して、
私の夫が女に盗られたってなって、
余計に主さんのお子さんをいじめ始めると思う。
傷が浅いうちに離婚した方がいいと思うよ、無理だよ。

No.2 19/10/12 20:17
匿名さん2 

残念ですが、離婚しかないですね。

No.3 19/10/12 20:27
通行人3 

なんで離婚しないのかね?
子供が不幸、気の毒
親の恋愛のゴタゴタに振り回されてんのに

No.4 19/10/12 20:30
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

私も離婚して欲しい。
5歳の娘がいますけど、他人の子はどんなに可愛らしくても、心から愛すなんて無理!
最初はあなたとの再婚をしたい一心で可愛がってたんじゃない?
でも、自分の子もいるんだもん、そりゃあ本心は自分の子しか愛してないよ。

まだ子ども居ない方なら違ったと思うけどね。

相手の子2人で、あなたの子1人でしょ。
お母さんも入れて3対1ですよ?
辛いでしょうね。
女性は自分で産むんだし、子どもと接する時間も長いし、男性ほど平等にはできないと思うよ。

女の子2人居たらお金もかかるし、あなたと結婚したらその不安が無くなるから頑張っただけですよ。
半年でそれなら、今後良くなることはないよね。

後は娘さんが小さいながらにお母さんの顔色を伺って、嫌われないよう、邪魔にならないようシンデレラのように過ごすんだろうね。
そんな姿みたいですか?
あなたしかもう味方いないんですよ。

No.5 19/10/12 20:48
mama ( C54SCd )

あなたのお嬢さんがお気の毒です
まだ7歳ですよね

あなたの目で見て確認できる範囲内でもそんな状況なら、あなたが仕事などで不在の間はどのような扱いを受けているのか、想像できてしまいます

7歳の子供では、いじめや疎外感を受けているとか、冷たい態度を取られるとか、まだ上手に説明も出来ず、必死に耐えているのではないですか?

失礼ながら奥様は、大人としての心が成熟していないと言うか、他人の子供を大きな心で愛せる器量は無い方のようです

あなたとの結婚も、自分達の生活の安定だけが目的だったのではないでしょうか

隠しカメラを設置するとか、普段のあなたの不在時の状況を把握してから、離婚も視野に入れて検討されてはいかがですか?

お嬢様の心の傷が深くならないうちに、早めの決断を祈ります

No.6 19/10/12 22:48
通行人6 

女性にはやっぱり無理なんですかね。

血の繋がりの無い相手の子供を愛する事は…

特に同性同士だと尚更難しいのかな。

奥さんの方のお子さんの事も考えたら、離婚だけが最善の答えだとは思えません。

奥さんや娘さんとよく話し合って、心のケアをしてあげて下さい。

他人同士だから生活するとなると、初めから全てが上手く行く事の方が稀でしょうから。

お互いそんな懸念も予測出来た事だと思います。それでも一緒になったんだから。

結局すぐ離婚に至るなら、元々子供達の事は考えもせず、自分達の欲望のみを優先させた結婚だったって事なんでしょうね。

お互い何の責任感も無く唯の男と女として動いた結果。

No.7 19/10/13 00:31
匿名さん7 

子供の事を思うなら、離婚一択。これは、外野の勝手な推測だけれど、主さんの見えている所で、その状態なら、見えない所では、お子さん達が、どんな扱いを受けているか…。もっと酷い事をされている可能性も考えた方が良いよ。それに、唯一の救いで、実の父親である主さんの傍にも寄れないって、子供達の心境を思うと、胸が痛む。主さんは、とにかく、自分の子供を守りなさい。これ以上、事態が悪化して、お子さん達の心の傷が深くなる前に。

No.8 19/10/13 21:01
匿名さん8 

あなたの娘さんが本当に可哀想…。

たった半年でそのような状況になり、修復も出来ないならこの先無理でしょう。

子供たち同士も、今後大きくなってくれば母親からの影響はとても大きい。
ただてさえ血が繋がらない子供たちが、そのような母親の元で上手くいくわけがないわ。

離婚を選んでも娘さんは落ち込むかもしれない、でもその後のあなた次第で心穏やかに暮らせるのでは?

再婚相手の彼女は生活の安定をあなたに求めただけでしょうね、猫を被っていたのですよ。

あなたも家の事、子供の面倒を見てくれる人を探しただけ、再婚を早まったのでは?

早いうちに離婚した方が賢明だと思います。

No.9 19/10/14 05:32
匿名さん9 

パパしか見えてへんのか!ってなに...
再婚したてじゃそれでも仕方ないだろうにそんな言い方するなんて。
再婚前の態度は嘘でしょうね。
女って目的のためなら本性隠しとおせますよ。
他の人も言っているけどリアルにシンデレラ状態じゃないですか。
どうか娘さんを守って離婚して下さい。可哀想すぎます。

No.10 19/10/14 17:40
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

意地悪な親子からお嬢ちゃんを守ってあげてほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧