注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

自分は思ってない事は言わないという職場の先輩がいます。 私はその先輩から不愉快…

回答1 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 07:52(更新日時)

自分は思ってない事は言わないという職場の先輩がいます。
私はその先輩から不愉快な事を言われてしまい、その日からわだかまりが出来てしまいました。
言われてどんな気持ちになったのか先輩に伝えました。
その時の答えは
私は言った覚えはないけど、あなたがそう言うなら言ったんだね。
そんな気持ちは全くないから信用して☆と言われました。
思った事しか言わないのに、そんな気持ちは全くないとか言った覚えはないとか私が嘘を言っているみたいじゃないですか。
私はあの日から一切信用出来なくなりました。
後日、心配させるような事を言ってゴメンねとも言われました。
普通には会話しています。
でも私は納得していません。
友達でもないから表面的に関われば仕事は出来ます。
あの日以来あの職場で働くのが苦痛です。
ずっとおかしな職場だと思っていました。
でもそこではそれが普通だから合わせてきたけど、もう無理です。
先輩との事がきっかけになったけど辞めるって決心がついて良かったなと思います。

No.2933022 19/10/13 04:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/13 06:03
通行人1 

女性だよね? 割と職場って、どこも似たようなものだと思うよ。

辞めて次の新天地が、本当にいいところだといいけど、人間関係で言えば、今より良くなる期待は外れる方が確率高いと思う。
大人の男の人なんて、もっと矛盾だらけで意味不明なことばかり言うじゃん?

女性同士だと「理解できる」って思ってるから傷つくけど、男の人よりずるいから、しれっとあなたがされたようなことするのが女性でしょ? 自分の中にもあるはずだよ。
そして、どこの職場でも同じだよ~。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧