注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

友達に簡単に好きとか言ってる人へ。 人に簡単に好きとか言わないって誓お…

回答6 + お礼2 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
19/11/10 19:13(更新日時)

友達に簡単に好きとか言ってる人へ。

人に簡単に好きとか言わないって誓お。

1度好きになったら何があっても絶対にその人のことは嫌いにならないって思えるひとじゃなきゃ、好きになる意味がない。

好きになるのはその人の良いところだけを見つめれば、2日あればなれる。
でも、本当に好きな人を嫌いになるのは、
1週間経っても1ヶ月経っても1年経っても、
絶対に嫌いにならないと思う。
何かトラブルがあっても、その好きな気持ちは消えないと思う。

好きになるのに理由はいらないけど、
嫌いになるのには絶対理由がある。
その理由が、何だろうと、もう嫌いになったって時点で最初から好きじゃなかったってことなんだよ。

だから、簡単に好きとか言わないで。
嫌いになるぐらいなら、最初から好きにならないで。好きなフリしないで。ちゃんと自分と向き合ってから、発言した方がいいと、思うな。

No.2949108 19/11/10 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/10 18:42
匿名さん1 

嫌われる人って
それなりのことしてるんですよね。
それが好きじゃなかったってことではない。
せっかく好きになったのに
嫌われるようなことするから…

私はこれからも簡単に好きと言いますね🤗

No.2 19/11/10 18:44
匿名さん2 

価値観なんて人それぞれですし。
あなたが思っていることが正解だとも間違っているとも思いません。
自分が思う正解と、人が思う正解が合うなんてことはないですからね。
主さんは好きだと言われていた友達に、嫌われたり距離を置かれたのかな?

私は好きだった友達を嫌いになってしまったことはあります。
正確には嫌いになったと言わないかもしれませんが、毎度デリカシーない発言でイライラさせられるので、自分の気持ちが落ち着くまで距離を置いています。

No.3 19/11/10 18:55
お礼

>> 1 嫌われる人って それなりのことしてるんですよね。 それが好きじゃなかったってことではない。 せっかく好きになったのに 嫌われるような… 簡単に好きってゆうんですねw

No.4 19/11/10 18:57
お礼

>> 2 価値観なんて人それぞれですし。 あなたが思っていることが正解だとも間違っているとも思いません。 自分が思う正解と、人が思う正解が合うなん… これは、悪魔で私の考えですので、なんか押し付けたみたいになっててすみません…

でも本当に好きなら、嫌いになんかならないと思うんです。
私、好きな人にたくさん秘密話してて、相手からも聞いてたんですよ。でもあるとき、私の秘密全部バラされて、しかも勝手に話作って嘘の話まで流されて。
でもその人のこと嫌いにならないんですよね。
だから、本当に好きならそのひとのこと何があっても嫌いにならないんだなって。

No.5 19/11/10 18:58
匿名さん5 

友達に何か言われたのですか。

人の気持ちなんて移り変わるものですよ。友情にしろ、男女の関係にしろ。移り変わらない方がおかしい。だから出会いがあって、別れがあるんです。また、曖昧な関係もある。

主さんは、嫌いな人を好きになったり、好きな人を嫌いになったりしたことはないのですか?友達の気持ちも、主さんの気持ちも、そのうち変わるかも。

他の方も言われていますが、私も、好きな友達には好き!って言います。

No.6 19/11/10 19:02
お姉さん6 

好きになったり、嫌いになったり…
人の気持ちって、動くもの。

だからこそ、その時の気持ちが大切だと思います。

好きになったら、好きと言えばいいと思います。

No.7 19/11/10 19:03
匿名さん2 

執着したいだけな気がしますね。。。
第三者に話されたことは、辛くなかったですか?
まぁ今は感情的になっている部分もあるでしょうから、気持ちが落ち着いてから考えましょ!
私なら縁を切るかもですり
仲直りするにしても、相手に本気で謝って反省してもらわなければ、私は無理です。
これは私個人の考えなので、主さんにこうしてほしいって意見ではないので、安心してくださいね(^^;

No.8 19/11/10 19:13
匿名さん8 

友達なら言ってもいんじゃないの?
恋人ではないし、夫婦でもないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧