注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

男子達の私のイメージが「汚い」だったと判明しました……結構、ショックです。 …

回答3 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/02/11 03:15(更新日時)

男子達の私のイメージが「汚い」だったと判明しました……結構、ショックです。

今日、国語の授業の時に「汚い」という言葉をこの地域の方言に直すという問題があり「部屋がむたむた(方言)になっている。というように使います」私が答えたのですが答え終わったあとにクラスのリーダー的存在の男子が「〇〇(私の名前)の部屋がむったむったー!!」と言っていました。近くに座っていた友達に「結構、本心みたいな感じだったよ。他の子もクスクスしていたし」と言われました。確かに、私は無くしものが多かったりよく転んでビチョビチョで登校してきたりアホ毛が凄かったりと女子としてあるまじき姿なのは分かっています……けど、本心からなのならさすがにショックです。
他の友達からは「単なるからかいなだけだと思うよ」とは言われましたがもう一人の方は本心と言っていたので不安です。別にその男子が好きっていうわけでもありませんがイメージをよくしたいです!!何かいい方法はありませんか?それと、「汚い」って思っているはずなのにしつこくからかってくる男子は何なのでしょう?「汚い」と思うならば離れていってほしいです。あまり関わりたくもありませんし…

No.3002334 20/02/11 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/11 00:15
匿名さん1 

当たり前かもしれませんが、髪の毛は整えた方がいいと思います。だって男子の髪の毛がボサボサだったら汚いと思いますよね? 残念な事実ですが、女より男の方が見た目を大事にするんですよ。

No.2 20/02/11 00:20
お礼

>> 1 ですよね……けど何度、朝整えても昼頃になると髪が跳ねるんです。髪質的にまとまらないんです。かといってトイレにこもって髪をずっと整えている女子達を見て男子達は「髪の毛ばっかいじってキモい」って感じてるみたいなんでどれぐらいがいいのかさっぱりって感じです。

No.3 20/02/11 00:29
匿名さん3 

美容院でなんとかしてもらいましょう。
くせ毛が目立たないヘアスタイルもありますし、トリートメントやストパーなど対策はいろいろあるはずです。
服もキレイにしておきましょう。
汚れたらちゃんと洗って、しわしわにならないようアイロンかけたりプレスしたり。
どうしても汚れるなら、登下校時のみ体操服でも良いか先生と交渉してみては?

No.4 20/02/11 03:15
匿名さん4 

気にしなくて大丈夫。

男子はそれが面白い・ウケてると思って言ってるだけです。
そのお友達が言うように単なるからかいです。

もう一人のお友達(?)は何を根拠に「本気」だったと言うのでしょうか?
甚だ疑問ですけど。

ほっときゃいいんですよ。
何なら「あんたの頭の中がむたむたじゃないの?」って言ってやったらいいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧