注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

私は新学期になってから、なるべくもじもじしないようにハキハキ先生と喋ろうと思って…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/04/24 17:26(更新日時)

私は新学期になってから、なるべくもじもじしないようにハキハキ先生と喋ろうと思っていました。
私は人と話すのが慣れてないので去年まで結構小さい声でした。
今年からその喋り方になったのか分かりませんが、新しい先生に苗字の呼び捨てが増えました。初めての時気のせいと思って次名前呼ばれた時、さん付けでした。でも次の日もやっぱり呼び捨てが多く、私には呼び捨てでもう2人の子には、ちゃんとさん付けと君付け。私だけ呼び捨てが多く何かしてしまったのか、それともその先生に嫌われたのかと思い、不安で学校に行きづらいです。
その事については、家族にも他の先生の方に相談してするのは難しいのでここで描かせていただきました。
ちなみに私は女で、先生も女性です。

タグ

No.4034642 24/04/24 13:44(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/24 16:26
匿名さん1 

つーか、先生だから生徒を呼び捨てすんのって当たり前じゃねーの?

No.2 24/04/24 17:26
通りすがりさん2 

思い切って、担任に聞いてみてはどうかな?

嫌われているからではないと思う。

そのうち、全員を呼び捨てにしていると思う。

一応、家族には相談しておこうね。
何でも家族と話をしておくと、回避する方法とか、嫌な気持ち、
色々話を聞いてくれると思うよ。
頑張って。

人と話をすることが慣れていないのは、話をしてこなかったから。
これからは、どんどん会話をすることに慣れていくのがいいよ。
自分の気持ち、意見は言えるようになると、話す人が増える。

何でも慣れなんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧