注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

こんにちは。 友達と縁を切りたいです。 2ヶ月前、大学でできた親友への誕…

回答2 + お礼2 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
20/02/18 05:53(更新日時)

こんにちは。
友達と縁を切りたいです。

2ヶ月前、大学でできた親友への誕生日プレゼントで卒業旅行も兼ねて、2ヶ月後の航空券とホテルを予約してプレゼントし、一緒に行こうと約束しました。
本人もとても喜んでくれて2人で楽しみにしていました。

1ヶ月前、いつも通り遊ぶ約束をしていたのですが、寝坊し用意に時間がかかったそうで、予定時刻から4時間遅刻してきたにも関わらず、ごめんの一言も言えない彼女に失望し、いつもは少し怒るくらいで済ませていましたが、今回はしばらく距離を置いていました。

彼女の方も少し感づいたのか、インスタの投稿を消したり、学校での態度がいつもと違ったりしましたが、特に謝られることもなかったので、私も態度はそのままにしていました。

旅行1週間前に久々に連絡し、ポケットWi-Fiの契約、当日の確認、行きたい場所、食べたいものをLINEしあい、旅行の時だけは、あのことを忘れてどうせなら楽しもう!と割り切っていました。

しかし出発2日前に電話が泣きながらかかってきて、飲酒運転の同乗をしてしまい警察に捕まってしまった。お母さんに叱られ、しばらくおとなしくしなきゃいけないから旅行に行けないかもしれない
という内容でした。
珍しくとても焦っていてその時は仕方ないと思い、わかったまた明日どうなりそうか連絡して といい電話を切りました。

次の日、昼過ぎになっても連絡が来ないので私から「行けそうにないかな?」と連絡したところ、「やっぱり無理そう。
せっかくプレゼントしてくれて凄く行きたかったんだけど、警察ざたになってしまってまだ学生で親も絡むから、しばらくは大人しくしきゃいけなくてどうしても行けない。本当にごめんなさい。」
とLINEが来ました。催促するまで連絡が来なかったことや、立て続けにキャンセルや遅刻を繰り返されたのでこちらももうウンザリです。

キャンセルの理由は仕方のないことかもしれませんが、せっかくプレゼントして楽しみにしていたのにショックです。

もう縁を切ろうと思っているのですが、既読をつけたまままだ返事をしていません。周りの友達にはもう既読無視でいい、などと言われますがとても仲が良かったので、一区切りつけたほうがいいのかな、とも思います。

考えているうちにどうしたら良いかわからなくなってきたので、助言いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

No.3006499 20/02/18 04:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/18 05:05
人生の先輩さん1 ( ♀ )

わざわざ縁切りしなくても
向こうから何も言ってこないでしょ

そんな事して、太々しく連絡してきたら
その時は縁切りでいんじゃね?

No.2 20/02/18 05:25
匿名さん2 

ルーズな友達の認識はあったね
それで、リスクある計画
縁は削って良さそうだけど
旅行プレゼント、で書き込み
ちょっと上から目線が気になるね
友達ってよりシモベとして居たのでは? 無意識でもね
そんな気がした

No.3 20/02/18 05:29
お礼

>> 1 わざわざ縁切りしなくても 向こうから何も言ってこないでしょ そんな事して、太々しく連絡してきたら その時は縁切りでいんじゃね? ご意見ありがとうございます^ ^

そうですね。とりあえず既読無視のまま放置しようかなとおもいます。

ありがとうございましたm(__)m

No.4 20/02/18 05:39
お礼

>> 2 ルーズな友達の認識はあったね それで、リスクある計画 縁は削って良さそうだけど 旅行プレゼント、で書き込み ちょっと上から目線が気に… レスありがとうございますm(__)m

そうですね。無意識にそうなっていたのかもしれないです。上から目線も指摘していただき、私にも非があることを再確認できました。

貴重なご意見ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧