注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私の性格について相談です。

回答8 + お礼2 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/02/24 13:58(更新日時)

私には1つ年上の彼がいます。彼は約束を破ってばかりで、デートをすっぽかしたり、時間を守りません。どんなにヒドいことをされても、少しの間だけみせてくれる彼の優しいところが大好きです。彼と同じサークルに彼のことを好きな女の子がいます。ですが、彼と一番仲の良い男の子と付き合っています。私はサークルに入っていないのでサークルでの彼を知りません。合宿やサークル内での飲み会があると必ず私にその女の子からメールがあります。彼が引っ越しをしたときも、その女の子が手伝いに行って泊まったとメールがきました。ヤキモチをやいてしまいます。彼に相談しても「気にし過ぎ。」と言われ、ケンカになり、最近は別れ話ばかりになります。彼は私と約束をしていてもサークルや友達を優先にします。私はかなりのマイナス思考で不安で仕方なくなります。ですが、自分でもどうしていいのかわからず悩んでいます。みなさんならどうしますか。教えて下さい。よろしくお願いします。

No.303049 07/02/23 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/23 16:55
匿名希望1 

遊びる時間にいろんな遊びをすることが大事だと思います。20代前半で「これ」というものはなかなか見えてこないと思います。
なので彼氏は賢いと思います。でも真剣に遊ぶということも必要かもしれないですね。

No.2 07/02/23 17:06
お礼

レス、ありがとうございます。読みかえしてみると、自分が何を言いたいのかわかりませんでした。そんな相談を読んで解答して下さってありがとうございます。

No.3 07/02/23 17:08
通行人3 ( 30代 ♂ )

①番さんが言うように遊べる時に遊ぶのは良いと思います…この歳になると「若い時にもっと…」って思う事がよくあります。

ただスレを読むと少し疑問に思う事がいくつか…まず、何故約束を守らないのか?それに友達の彼女は主さんに何故メールをするのか?その内容も気になります。
確かに友達との付き合いは大切ですが、主さんの存在を少し軽くみているような気がします。

もし彼の行動が今以上のストレスになるようでしたら、彼との関係を考える必要があるかもしれませんね

No.4 07/02/23 17:27
お礼

みなさん、ありがとうございます。
彼の約束を守らないことに対して今までも何度もケンカになってきました。
ですが、彼はわからないとしかいいませゎ。最初のうちはいらだち、ケンカになっていましたが、最近は諦めてしまっている状態です。
女の子からは「今、彼の部屋にいます。以外とキレイ好きなんですね。」とか「ケンカしたんでしょ。彼別れたがってるよ。」などです。多分、別れさせたいんだと思います。わかってるのに、悔しくて寂しくて不安になってしまいます。彼はそんな気持ちはわからないらしいです。
自分でももう少し考えないととわかってます。私の弱い性格のせいで前に進めず、くよくよ考えてます。弱虫なんです。自分でも嫌になるくらい。

No.5 07/02/23 18:21
通行人3 ( 30代 ♂ )

再レス申し訳ないです

彼は主さんに対しての行動に責任を持つべきでは?約束を守らないのは彼自身…その理由がわからないって事は有り得ません。
そして友達の彼女の行動も俺には理解に苦しみます。
俺的にみて彼も友達の彼女も正直軽蔑してしまいます。

軽々しく言うのはどうかと思いますが、自分の弱さを知っている事は逆に考えると強みにもなります。
どうか何が主さんにとって幸せなのかを考えて下さい。

長文乱文にて失礼

No.6 07/02/23 18:33
匿名希望1 

自分ではどう思うんですか?

No.7 07/02/23 19:56
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

彼の事を好きな女の子と主さんは友達なんですか?
なぜ、その子が主さんのアドレスを知ってるのか疑問に感じたので聞きましたm(_ _)m

あと、その女の子が言ってた「引っ越し時に彼の家に泊まった」というのは事実なんでしょうか?彼氏にききましたか?

No.8 07/02/23 20:12
通行人8 ( 20代 ♀ )

スレを読んだ限りでは、キツいことを言うかも知れませんが、彼氏さんから愛情が感じられません。「たまに優しい」のなら他の女の子と同じ扱いなのではないでしょうか…。しかも女の子を泊めるなんて、その子が例え友達だとしても有り得ない。何をしたか分かったもんじゃないですね…。もしもそれに対して彼が「何もなかった」と言った所で時間や約束すら守らない人を信じることは私には不可能です。

淡白に恋愛していける女性にならなければ、彼とは長く付き合えないと思います。価値観や概念が余りにも違うのではないでしょうか。

個人的にはそのような彼女の気持ちを尊重しない様な男、捨ててしまえ!って感じですね(^∪^)あくまでも個人的な意見として…。

生意気言いましたが、不快に思われたらすみません(v_v;)

No.9 07/02/24 08:16
通行人9 ( 20代 ♀ )

マイナス思考をやめたらストレスになりませんよ

彼を楽しませる努力してますか?

No.10 07/02/24 13:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

私の同僚でそんな感じの男性が居ます。極度な遊び人で彼女もそれを承知。ヤキモチは焼いても諦めも感じられます。そんな二人が近々結婚します。出来ちゃったで・・・。
そう言う男の人は治らないと思いますし、彼女の友達を平気で家に上げたり泊まらせたり。悪気のない開き直った遊び人に見受けられます。
そんな彼でも好きだからと私の友人の彼女の様に覚悟があるのなら何も言いませんが、もしもその友達と対抗的な感情でムキになっていたり、取られたくないだとか、そう言うのなら早めに手を打つべきです。私なら確実に別れます。
その程度の男と言っては失礼かもしれませんが、人に対する人情、思いやりのない人間に自分の大事な時間を裂くのは無駄な気がします。もちろん勉強になる事もあるとは思いますが、下手なトラウマになる前に、もっと人間として大事な物を持っている人を探す方があなたにとって幸せだと私は思うのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧