注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

蛙化現象の彼女とうまく付き合っていくには好意を伝えないことですかね? 例えばl…

回答5 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 08:55(更新日時)

蛙化現象の彼女とうまく付き合っていくには好意を伝えないことですかね?
例えばlineの返信をあえてそっけなくしてみるとか、こういうことをして相手に追わせることが大切なのでしょうか?
私には今付き合って三か月目の彼女がいます。その人と前デートした時、やけに態度が素っ気なくて何か悪いことしたかなって思ってたら解散したあと、電話で「昔から蛙化現象で悩んでいる。今回のデートでついに出てしまった。」と泣きながら謝ってきました。
彼女は電話した後一応lineで「話せてスッキリした」と言ってましたし、今まで通りのlineに戻りました。自分は蛙化現象についてその後調べて、「自己肯定間の低さから好かれるのに気持ち悪さを感じる」と言うことを知りました。
なので、あえて彼女に素っ気ない態度をとって彼女に追わせる恋愛をしようと思うのですがこれって解決策になりますか?
自分は今まで追う方の恋愛をしていたので、スキンシップとか連絡も自分からしてたのですが、これを一度パッタリやめるのってどうなんでしょうか?どのサイトを見てもやはり距離を置くと言った回答しか無くて悩んでます。

No.3111620 20/07/29 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/29 21:03
匿名さん1 

精神病の人とはこの先上手くいかないと思う
あなたが自分らしくいられない恋愛て意味あるのかな?
早めに別れて健康な方見つけた方が良いよ。

No.2 20/07/29 21:09
匿名さん2 

めんどくさいなー。
素直が一番ですよ。
信頼は、じっくり時間をかけて育てるものです。相手にも、自分にも。

No.3 20/07/29 21:19
匿名さん3 

今まで通りでいいんでは。
面と向かうと素っ気ないなら、そう言う人だと思えばいい。
素っ気ないからって必要以上に絡んでいく必要もないわけで。

No.4 20/07/30 00:16
OLさん4 

わたしも彼女さんと同じく蛙化現象で悩む者です。
結論いうと、グイグイ来られるのは確かに嫌なんです。
だからといってそっけなくされるのも嫌なんです。
これを皆さんは「素直じゃない」「めんどくさい」「わがまま」と言われてしまいますが蛙化現象で悩んでる本人たちだった苦しいんです。
自分を好きになってくれる人がいるのは嬉しいです、その人の気持ちに答えたいし、好きだっていいたいけれど
言えないんです。
自分自身とても辛くて辛くて、でもどうしたらいいか分からないんです
それを精神病という風にくくらないでほしいです。
蛙化現象について理解があるのであれば、妙に自分からグイグイいったりせず、かといって返信を遅くしたらそっけなくしたりせずに見守ってあげてください。
それがわがままだ、なんで自分だけ我慢しないといけないのかと思うくらいなら
その彼女さんとは上手くいかないと思ってください。

No.5 20/07/30 08:55
匿名さん5 

そもそも自己肯定感の低い人と付き合うこと自体、長く続かないよ
相手に合わせるとかじゃなくて
根本的に彼女自信が自分のことを嫌いなのだから
嫌われてる人間(彼女)のことに魅力を感じなくなるよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧