注目の話題
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で

ラブホテルのフロント兼客室清掃の仕事に応募しました。 フロントの仕事ってどんな…

回答4 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/02 14:51(更新日時)

ラブホテルのフロント兼客室清掃の仕事に応募しました。
フロントの仕事ってどんな事するのですか?
忙しい時間てありますか?

No.3114025 20/08/02 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 13:14
匿名さん1 

ホテル内で犯罪が起きたら、貴重な証言をする人になりますね。

No.2 20/08/02 13:36
匿名さん2 

フロント業務は、特になにも難しい事はないですが、めんどいですし忙しいです
ホテルによるんですが、考えられる業務は
来店したお客さんが選んだ部屋の鍵を用意し、現金を受け取り清算する、大抵のホテルは事前清算でしょう、部屋に入ると清算機があって、払わないと出れないホテルってのもありますが
そして、延長した場合の清算業務もフロントで行います
また、ルームサービス的なものの配達や発注も仕事になります
これもホテルによるんですが、ピザなどの近隣の飲食店からのデリバリーを受け持つホテルもあります
この場合、お客さんからフロントへ電話、フロントが店舗に電話、フロントが受け取りお客さんの部屋にお届けという形になるので、それも仕事です、それの会計・清算もホテルによりますが、おそらくチェックアウト時が多いでしょうね
もちろん、有料・無料のコスプレ衣装やシャンプー、爪きりやドライヤー、その他グッズを電話で頼める場合はそれの対応もフロントの仕事になります
お客さんの部屋まで届けにいきます(たまにおっぱいが見れます、見たくないような人もいますけど

正直言わせてもらえば、ラブホテルは結構忙しいので、フロントと清掃、お客さんからの注文やクレームを全員でわたわたとこなしていく感じです
誰か1人は受付窓口にいないといけないので、もう全員で協力してやってます
部屋を清掃しないと次のお客さんが入れられない=商品がない=お金にならないというっという商売ですから、回転率大事なんです
イメージとしてはちょっと「パチンコの景品交換所のおばちゃん」という楽な仕事の代名詞のアレに似てるように見えますが、実際は結構忙しいです、けど難しい仕事ではありません
金土の夜や、土日の昼間とかが割りと忙しくなります
あと、衝撃的な組み合わせのカップルを見る事もあるので注意が必要です
平日の昼間にスーツきたサラリーマンっぽい人が女つれてきたりもするので「働けや!」とも思います
また、18歳以上でも高校生の利用は禁止なので年齢確認などもしないといけない場合があるのですが、これがまた異常にめんどくさいです……やりたい盛りのオラ付いた高校生の相手とか絶望するくらいめんどくさいです

No.3 20/08/02 13:40
通りすがりさん3 ( ♀ )

フロント、清掃どちらも経験ありますけど、ラブホの混み具合とか、規模とかで
だいぶ違って来ると思うので
なんとも言えませんけど、
フロントは、お客さんの入室確認と
お客さんからの電話コールの対応と
お客さんからの食事の手配と
駐車場の確認、ナンバー控えなど
だったと思います。それと入り口、駐車場、通路、エレベーターなどのカメラの確認。
清掃はやたら疲れます。体力仕事です

No.4 20/08/02 13:49
会社員さん4 ( 50代 ♂ )

夜勤もあるし併用業務はかなりしんどいぞ

No.5 20/08/02 14:47
お礼

>> 2 フロント業務は、特になにも難しい事はないですが、めんどいですし忙しいです ホテルによるんですが、考えられる業務は 来店したお客さんが選ん… すみません!詳細に教えていただき、有り難うございます。
週末やはり忙しいですね。

No.6 20/08/02 14:50
お礼

>> 3 フロント、清掃どちらも経験ありますけど、ラブホの混み具合とか、規模とかで だいぶ違って来ると思うので なんとも言えませんけど、 フロン… 教えていただき、有り難うございます。
田舎にあるちょっとしゃれたホテルですね。自分も近く通りますがあまり入る車見かけません(^_^;)

No.7 20/08/02 14:50
お礼

>> 4 夜勤もあるし併用業務はかなりしんどいぞ 有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧