注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

私(22)の職場は4人体制の接客業です この職場に入って8ヶ月になります。…

回答2 + お礼2 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/08/23 21:42(更新日時)

私(22)の職場は4人体制の接客業です

この職場に入って8ヶ月になります。

私の教育係は店長なのですけど店長が影で私との2人体制が嫌だ。仕事が増えると言ってたらしく申し訳ないと思ってます。

自分も必死に仕事を覚えるようにしてます
基本的な動きは出来ます
フェアとか本部からの指示などが来ると自分が大変になるから嫌だとの事でした

自分もみんなの役に立ちたいので色々店長に聞きますがどうせ言っても分からないでしょって感じで曖昧な事しか言われません。

ほとんど違う先輩に教えてもらってるっていう状態です。
売上目標計算や商品の素材や性質などもその先輩が教えてくれます。
フェアの売り場作りでも先輩は自分の意見を聞いてくれたりしてくれます

店長は自分一人でやって必要だったら呼ぶっていう形です。
私は本当にこの人についていって何か得られるのかと疑問に思ってます。
失敗すればすぐ眉間に皺を寄せ、まくし立てるように怒るし。

私の事嫌いなら嫌いでいいんですよ。
ただ、覚えてないといけないことを教えてくれないのでこちらとしてもお手上げです。

正直に店長に言った方いいですかね?
他の3人は私より一回り二回り年上です

No.3128256 20/08/23 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/23 21:17
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

その会社でこれからも従事することをお望みなら、事を荒立てない方がいいですし、申し出たとしてもきっと『火に油』状態だと思います。

嫌われててもいいと割りきれるなら、そのままにしておいた方が良さそうです。

その店長さん、はっきりいってダメですから。

端から見ていて、あるいは噂を聞くなどして、有能な方だと思いますか?たぶんそうではないんじゃないかと思いますけど。私は。

店長さんは放っておいて、というか適当に合わせるようにしておいて、あなたはあなたが出来る範囲で、目の前の事を一生懸命することを、まずは第一に考えて頂ければと思います。

No.2 20/08/23 21:33
匿名さん2 

店長さんに直接言わない方がいいです。
仕事、しにくくなります。
幸い、あなたには教えてくれる先輩方がいます。
あなたが先輩から沢山のことを学び、
仕事頑張っていく姿を
先輩はきっと見てくれています。
どうしても店長に聞かなければならないなら、
信頼されている先輩に相談したらいいかもしれません。

No.3 20/08/23 21:40
お礼

>> 1 その会社でこれからも従事することをお望みなら、事を荒立てない方がいいですし、申し出たとしてもきっと『火に油』状態だと思います。 嫌われ… そうですね!
まだ、慣れないこともあるので与えられた仕事を頑張ります!
返答ありがとうございます

No.4 20/08/23 21:42
お礼

>> 2 店長さんに直接言わない方がいいです。 仕事、しにくくなります。 幸い、あなたには教えてくれる先輩方がいます。 あなたが先輩から沢山のこ… 確かに、実は店長よりその先輩の方が長く職場にいて皆に平等に接する方なので私も親しみやすくてすごく助かってます。
返答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧