注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

子どもにお菓子など特定の食べ物我慢させる家庭あります。 本人が実際に食べて味が…

回答4 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
20/10/18 19:53(更新日時)

子どもにお菓子など特定の食べ物我慢させる家庭あります。
本人が実際に食べて味が苦手で食べないならまだしも、好きなのに我慢や食べさせないようにするのは悪い気がして。
小さい頃これ、友達の家で食べて凄く美味しくて。家じゃ食べさせてもらえなかったと成長したときに甘い物や脂っこい物、濃い味の毎日大量に食べずにいられなかったりする人も。
アレルギー出て食べさせられないならまだしも、特定の食べ物禁止するのはよくないですよね?

No.3164579 20/10/18 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/10/18 19:10
匿名さん1 

制限しすぎると反動が大きくなるし
隠れて食べたりします

甘やかしすぎて
与えまくりだと
甘えまくり健康害します

何ごともバランスだと思う
程よく。

魚も野菜も肉も炭水化物も
お菓子も飲み物も

No.2 20/10/18 19:11
通りすがりさん2 

今は小学生でも成人病の検査を学校で行うそうですね。
身体に悪い物を無制限になど…、加減しないで食べればいい訳ではないですね。

好きなだけ食べていいなら、栄養士なんて要らないし。
給食だって、大量に出してもいいでしょ。

内臓だって、過剰に摂取されたら機能果たせず死にますよ。

食物成分表とかの本を読んだら、一般常識とは違う事を知れますよ…。
迂闊に大量に食べると逆に病になる事もあるのですよ。

No.3 20/10/18 19:20
匿名さん3 

どれもほどほどだよね。
制限も食べ過ぎも。

お菓子食べさせてもらえない子が、ひとんちでお菓子をがっついてたいらげているのを見たら、うちの子はこうなってほしくないと思ってしまった~

だから食べ過ぎない程度に食べるのがいいよね…

No.4 20/10/18 19:24
匿名さん4 

それぞれの家庭の考え方、育児方針があるから、合わないなら遊ばなきゃいいだけだと思う。
たぶん飴とかチョコなど甘いものの話じゃない?
うちは4、5歳まで飴とかあげなかったよ。
口の中ずっと甘い状態にさせたくない。ぐずったら飴やチョコで機嫌とりたくなかったから。

でもあげてるママ友もいて、それはそれでいいと思う。
自分のやり方が正しいと言う気もない。

その辺も見極めて、感覚の似たママ友と付き合えばいいと思います。
他所様の家庭は気にしないが一番

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧