注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

美容の相談をお互いにしている友人同士のチャットグループのことです その中に美容…

回答0 + お礼0 HIT数 118 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 16:53(更新日時)

美容の相談をお互いにしている友人同士のチャットグループのことです
その中に美容オンラインサロンに入っているAさんが居ます。

Aさんがチャットグループに入ってくるまでは、みんなでまったりとその日の散歩で撮影した時の公園の写真を載せるとか、ちょっとした日々の雑談をしてのんびりと進行していました。
私もみんなが話題の主役として参加できるように気を遣っていました。

Aさんは自分の容姿にかなり自信があるようです。
チャットグループでAさんが自撮りアップするたびにみんなで「お綺麗ですね!」と褒めます。でもAさんは他の人を褒めることはしません。

ただ、Aさんが気に入ったらしいYさんにだけはものすごく褒めちぎります。
Aさんからの相談で「私もYさんと同じポーチ持ってますよ(^^)」と返信をすると、「Yさんと同じの使ってるのは羨ましいけど今はいらないかな」と言ったり、お茶会をしている時には私は全員が主役になれるように話題を振ったりしているのに、AさんはYさんだけをやたら褒めちぎって2人だけで写メを撮ったりして、私は内心白けてしまいました。他に若い子も参加していて、その子のことを気遣おうとしたのですが、その若い子もちょっと引いていたようにみえました。

Aさんはよく相談をチャットに書き込んできます。
それでみんなで考えて答えるのですが、納得できないらしくて、いつも「Mさん(Aさんの入っている美容オンラインサロンのオーナー)に相談します。」と返信されます。

こちらは時間を使って回答をしているのに、だったら最初っからそのMさんにお金を払って相談すればいいのに、とモヤモヤしてしまいます。

つい私は「そうした方がよいと思います。尊敬している人のアドバイスならば納得できると思います」と皮肉を書いてしまったこともあります。

こんどAさんから相談された時に「私なんかよりも、Mさんに聞いた方がよいと思いますよ」と返事をするのは、性格が悪いでしょうか?

No.4039169 24/04/30 16:53(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧