注目の話題
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

3歳の娘が公園でブランコをしてると同い年くらいの女の子が隣にやってきてブランコを…

回答4 + お礼1 HIT数 186 あ+ あ-

専業主婦( 33 ♀ pA3OCd )
20/11/26 12:54(更新日時)

3歳の娘が公園でブランコをしてると同い年くらいの女の子が隣にやってきてブランコをし始めました。

すると立ち漕ぎや、座りながらもかなり高く親が押したり指導してました。

親はかなり高く押すと離れて、足の動かし方など指導してました。

3歳でそこまでするのにビックリしたのですが、そのくらいはさした方が良いのでしょうか?

ちなみに私の娘は高くすると、優しくしてね。あんまり高くするとドチンして血が出るのと言うので、緩やかにしてます。

本人が嫌がるので、無理にするものでも無いと思うのですが、少しショックた。来年から幼稚園なので、娘だけ出来なかったらかわいそうなのかなと思ってしまったり。
立ち漕ぎは立って漕ぐと言うより、ブランコの上で動きながら立たして座らすと言う事を何度か遣らしていたので、何かしてる人なのかもしれません。わからないけど、、

No.3188366 20/11/26 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/26 12:48
匿名さん1 

娘が嫌がっているならしなくていいだけの話ですね。対抗意識は親のエゴ、比べなくていいと思います。

No.2 20/11/26 12:48
匿名さん2 ( ♀ )

周りに合わせなくていいですよ。主さんのお子さんに合わせた遊びでいいと思います。年齢も関係ない。

うちも子供がいるのでお気持ちはわかります。けど、そうやって周りに合わせようとすると自分にも子供にもすぐに無理が生じてきます。大丈夫。やらなければならないことでもできなければならないことでもないですから!ね!

No.3 20/11/26 12:51
お礼

そうですよね。人には好き嫌いもあるし成長スピードもありますしね。
気にしないでおきます!

No.4 20/11/26 12:52
匿名さん4 

年齢的に立ち漕ぎしてパワー足りず手が離れて怪我しては危ないので、もう少し成長してからでも大丈夫かと。
第一本人がやる気ないのに無理矢理やらせては恐怖心、トラウマしか残りませんしね。
公園は本人が楽しく遊べて尚且つ体力つけばラッキー♪ですよ。

No.5 20/11/26 12:52
匿名さん5 

落ち着いて。

ブランコできたら、なんになるの?
サーカスにはいるの?

主さんのお子さんの言葉、ドチンして血が出る優しくしてねとか
なんて可愛らしいのかな?!

落ち着いてくださいね

早くに何ができたから、じゃ、偉人コースでしょうか?

親もそんな競ってなんでもまわりより上?

ブランコ。

お母さんが背中を押す手が大好きで
浮遊体験楽しんでるんです

他の子がブランコで一回転してたから
じゃなんだっていうの?
その子、それで食べていくのかな?笑笑

子育ての今のその時間、大切にしてください。
まわりができることが基準じゃない。

大丈夫ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧