注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

仕事出来なすぎて凹む 辞めようかな 向いてないよ 新人研修も 先…

回答1 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/12/03 10:51(更新日時)

仕事出来なすぎて凹む

辞めようかな
向いてないよ

新人研修も
先輩と指導もなくて
自力でやってきたを言い訳に
ごまかしてきたけど

もうアラサーだし
同年代と比べたら何も出来なすぎ

頑張る気力もない
情けない

No.3192289 20/12/03 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/03 10:51
匿名さん1 

新人指導がないと(いい加減だと)ハッキリ言ってなんにもできないのが、当たり前!自分を攻めるのは間違いですよ。

経験談てすが、私は職を探して3社みてきて、4社目で今のところに落ち着きました。3社のうち、1つ目辞めた理由は1つは経営難(新人指導は○)、2社目は、パワハラ社長の小企業(潰れちゃいました…)、3社目は、あなたのところと同じ、新人指導が超いい加減で、できないことを新人のせいにする!というところでした。まさに、地獄でしたよ。聞いてないよ、知らないよ、なんで怒るの?先に辞めた○○さんのニノマエになるねってウワサするの辞めて…みたいな感じでした。(何人も新人辞めてました…)
その時、ああ、私はダメなんだ…クズだって本気で思いました。

で、辞めて(いくつやめるの?みたいな視線もありつつ(笑))今のところに入りました。新人指導もしっかりあり、先輩のフォローもあり、暖かな職場でした。今では、これから背負ってくんだから、みたいなうれしいことも言われます。定年までいようかと思えるくらい良いとこです。

でもね、昨日と今日と同じ私なんですよね。能力も性格も、中身も外見も。向こうにいたときも必死で働いてたし、転職直後も一緒。

要は、環境の違いしかないんです。

あなたのやる気を奪ってるのは、環境ではありませんか?私の最後いたとこと似てるので…

諦めないで!あなたは大丈夫だよ。虎視眈々と次を探してもいいし、味方がいるならどんどん聞いていきましょう。下向かない!前向いて、まだまだ行けるから。

頑張って!応援してますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧