注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

長文失礼します。 現在高校一年生なのですが塾の先生に恋をしています。先生は今2…

回答1 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 21:35(更新日時)

長文失礼します。
現在高校一年生なのですが塾の先生に恋をしています。先生は今22歳で来年にはいなくなってしまいます。
中3の終わりくらいから仲良くなり塾では勉強以外にも話したりします。私が泣きながら帰っていた時にも通りかかったら止まってくれてそのまま一緒に帰って話を聞いてくれたりしました。それから度々悩み事などの相談に乗ってくれます。この前も私が元気ないことに気づいたらしく向こうから話聞くよ?と話しかけてくれて私は嬉しいのと辛いのできもちがいっぱいいっぱいで泣いてしまいました。その日は夜も遅くてもう帰らないといけない時間だったのですが私を心配してくれたのかLINEを交換してくれていつでも相談に乗ってあげると言ってくれました。
そうは言ってくれたものの先生は大学四年生でいまは色々と忙しい時期だと思います。私が相談することによって先生に迷惑がかからないか心配です。先生とは割と仲がいい状態なので相談することによって先生の負担となり嫌われたりうざがられないか など考えてしまいます。またLINEを交換したのはあくまで私が心配でいつでも相談に乗れるようにという事だと思うのでやっぱり悩みがない限り連絡はしない方がいいのでしょうか?
一人で考えてるとマイナスなことしか思い浮かばないのでどなたかご意見お願いします。🙇‍♀️🙇‍♀️

No.3202143 20/12/20 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 21:35
匿名さん1 

主さんに好意があるのだと思います。そうでなければ同情や心配だけでLINEを交換したりはしないと思います。
「いつでも相談に乗ってあげる」と言われたのならば、あまりしつこくならない程度にならば相談に乗ってもらったりしてもいいと思います。
相談以外でも軽い挨拶とかならいいのではないでしょうか。
来年にいなくなるので、徐々に疎遠になるのが嫌ならば、今のうちに思い切って気持ちを打ちあけてもいいかもしれません。もちろんうまくいくとは限らないのでダメもとの覚悟が必要だとは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧