注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

中高一貫の女子校に通う高校生です。 同級生に好きなひとがいます。お互い女です。…

回答1 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 20:52(更新日時)

中高一貫の女子校に通う高校生です。
同級生に好きなひとがいます。お互い女です。2年前に一度だけ同じクラスになって、その時にはあまり自覚していなかったのですが翌年にクラスが離れてからその人のことが好きなんだと気付きました。
廊下などで会っても私が緊張しすぎて挨拶もできず、相手も社交的というよりかはどちらかと言うと内向的なお方なのでお互いスルーしてしまったりすることもしばしばです。
私は勉学に秀でているわけでもなく、運動に長けているわけでもなく、顔がいいわけでもなく、とりたてて性格がいいわけでもないなんの取り柄もない様な人間ですが、相手はとても努力家で優しくて、私とは月とスッポンな感じです。
私の好きな人は大学受験のこともすでに考えている様で、休み時間も勉強していたりします。(LINEで前に少しだけ話した時、休み時間クラス離れてても話においで、とは言ってくれましたが)私みたいなのらりくらりのほほんな頭がぱっぱらぱーな下郎が話しかけたらなんかしていいのかとかいろいろと考えてしまって話しかけることすらできません。
ここは思い切って話しかけに行ったりしてもいいものなんでしょうか。
それとも陰で彼女の夢を応援するだけで関わりには行かない方がいいんでしょうか。

No.3202314 20/12/20 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 18:41
匿名さん1 

話したいなら、話しかけていいと思います。あまり親しくないのなら、最初はおはようくらいで、そこから少しづつ会話数を増やしていくのがいいと思います。グイグイは人にもよりますが引かれる場合もあるので、自然にという感じで。恋は自由だと思います。叶う恋だけが恋ではなくて、ただ見守るだけの恋だってあります。だからあなたの望むことをして下さい。
私も同性の人に恋をしています。私の場合、同性の先生を好きになってしまったので、叶わない恋です。でも、人を好きになるっていいことですよね。距離を縮められるよう頑張って下さい!

No.2 20/12/22 20:52
お礼

>> 1 恋は自由、とっても素敵な言葉です....!!
すごく勇気づけられました、ありがとうございます。
少しずつでも仲良くなれるように頑張ります。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧