注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

母親失格…(長文)

回答13 + お礼5 HIT数 1586 あ+ あ-

☆u425na☆( 21 ♀ 4xh1w )
07/05/02 22:04(更新日時)

生後1週間になるベビ-のママです。帝王切開のため今もまだ入院中なのですが私がちゃんと子育てできるのか不安になりました…情けない話し陣痛中ベビーがなかなか下がらなくて痛みに耐えれなくなり切ってと泣きつき帝王切開になりました…病院の先生は『ベビも陣痛のストレスでお腹の中で胎便してたから心拍下がる前に産むことでて結果的によかったって思お』って言われました。でもなんて自分はダメな母親なんだろうって思いました…ベビーも頑張ってたのに…。今は乳首が切れて激痛の中授乳していますがこの痛みは神様が陣痛から逃げた私への試練なのかなって思いました…。おっぱいの出が悪くベビーに申し訳ない気持ちでいっぱいです…でもたまに看護婦さんにベビーを預けてゆっくりしたいって思うんですが私なんかが言ってはダメだと思い同室で頑張ってます…でもやっぱり涙が溢れてきます…他のママさん達は陣痛に耐えたり涙なんて見せずに立派に母親になられてるのに自分はこんなダメな人間で情けなくなります…。主人は私を支えようと入院中仕事休んで泊まりでずっとそばにいてくれてベビーの面倒も嫌な顔せず進んでしてくれてます…なのにダメ私…消えてしまいたい…

No.321258 07/05/02 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 09:52
通行人1 ( ♀ )

まだ病院に居るなら看護師さんに甘えちゃいましょう☝

大丈夫❗ミンナ通る事ですよ😁😁
私も産後の鬱のような感じで毎日毎日泣いていましたよ😢
いつもパパに当ってました👎

退院したら2人になるのだから今のうちに少し👶を預けて身体休めてはどうですか😃❓

No.2 07/05/02 09:55
通行人2 ( ♀ )

おーい、主さん‼なんでそんなに落ち込む事があるのっ⁉私も分娩でいきむ力が弱すぎて、帝王切開になったよ😁産む形なんて、人それぞれ☝大丈夫、頑張ったよ お疲れ様✨手術怖かったよね❓辛かったら預けて、ゆっくり休もうよ😃私も辛い時は預けてたよ。離れると、よけいに愛おしくなるかも💓さて、主さん自信を取り戻しましょ😚

No.3 07/05/02 09:55
匿名希望3 

乳首は脳天突き抜ける痛みですよね…生後2ヶ月の娘のママです。1ヶ月間…痛みとの付き合い… お腹すいて泣いてる娘と何度一緒に泣いたか…根気よく吸わせたら出るようになりますよ
柑橘系は母乳がよく出ます、旦那にグレープフルーツだのレモンだの…100%ジュースを買ってきて貰ってました
最初は誰でも一年生✨
いろんな人に頼りながら ラクにいきましょ

No.4 07/05/02 10:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

ずばりマタニティブルーですね。
大丈夫ですよ。おっぱいがたくさん出てくるのは2~3週間くらいかかるし、退院してからも助産師さんに何回かマッサージしてもらったら出る様になります。
退院してからは赤ちゃんから離れられないから、今は病院のスタッフに甘えて赤ちゃん預けて、自分の体の回復に努めるのをお勧めします!

No.5 07/05/02 10:57
お礼

>> 1 まだ病院に居るなら看護師さんに甘えちゃいましょう☝ 大丈夫❗ミンナ通る事ですよ😁😁 私も産後の鬱のような感じで毎日毎日泣いていましたよ😢 … レスありがとうございます。誰もが通る道なんですね…少しホッとしました…。私は多分周りのママさんよりうまくできずなにもかも遅れてたり、気持ち的にも弱いのでベビーのためにも強くならなくては、少し無理をしてでも頑張ろうと思って結果自分を追い込んでしまっていました。頼る勇気も持ちたいと思います。レス本当にありがとうございました。

No.6 07/05/02 11:15
通行人6 ( 20代 ♀ )

読んでるうちに、私も一人目の時を思い出して涙がでてきました。主さん、がんばれ!あんまり思い詰めないで、気楽にいこう?母親は自分でなるもんじゃないよ、子供を育てていくうちに、子供もこっちを母親として育ててくれるよ(^_^) ひとりで子供の成長を見ているより、喜びを分かち合える人がいると幸せも二倍です。育児や妻に無関心な旦那も多い世の中で、とってもいい方に巡り会えたね!いっぱい甘えて、旦那さんとふたりで子育て楽しんでね(^_^)

No.7 07/05/02 11:17
匿名希望 ( ♀ P6H3w )

大丈夫!主さんは今、出産&慣れない授乳で疲れてるから何でも悪く考えちゃうんだよね~私も陣痛中は痛い痛い(T△T)騒いだし(笑)産後も、体調が悪くて、夜中でも泣き続ける赤ちゃんの横で一緒に、もう私には育児は無理だよ~って、泣いていましたよ~(^^;)旦那にも、八つ当たりしたし…! でも、辛いのがずっと続くわけじゃないよ(^^) みんな主さんのような体験をして、ママになってるんだよ(^^) 誰もはじめから上手にできる人なんていないから安心して! 今は看護婦さんや旦那さんに甘えて、主さんの体力を回復してね(^□^)! ※私は、お赤飯や、具たくさんの汁物(豚汁とか)を食べると母乳の出か良くなると聞いたよ!頑張ってね(^▽^)

No.8 07/05/02 11:55
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

大丈夫ですよ~😃泣いたり笑ったりしながら、母親になって行くんですよ不安な気持ちに負けそうになっても母親の責任に押し潰されそうになっても、赤ちゃんはお母さんを求めて、一生懸命おっぱいを飲んで生命力に溢れてる。赤ちゃんは主さんが居ないと生きられない。それくらい深い関係で愛おしい存在ですよね
主さんお疲れ様。出産頑張ったね。これからが強くなれる道ですよ。泣いても甘えてもいいんです私だっておっぱいをくわえられなくて泣き叫ぶ赤ちゃんと二人だけの授乳室で泣いたし、病室で旦那の前でも泣いたし、看護師さんの前でも、お見舞いに来た友達の前でも泣いたよ(笑)毎日泣いてましたよ。みんな通る道きっと乗り越えて行けるから、周りに助けてもらいながら頑張るんだよ😺応援してますよ。

No.9 07/05/02 13:05
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは‼体調は如何ですか?休める時に休むのは良いことだよ😃お産の方法も十人十色だよ😁私も⑤人産んだけど、それぞれみんな違うもん😁主さんは、まだ自分の育児が不安でたまらないのかな?周りのママ達がテキパキと赤ちゃんのお世話をしているように見えちゃうんでしょ?でもそれは違うよ!内心は、皆さん不安で、これでいいのかなぁ?って絶対に思ってるんだから😁☝私も初ママの時は、自分が手際良く出来なくて不安でたまらなかった😠でも育児って赤ちゃんと一緒にお互い慣れていくものだと思うな😃だから主さんと赤ちゃんの育児はこれから出来上がってくるんだよ☝だから今は焦らず、いっぱい体を休めてね😃

No.10 07/05/02 16:24
お助け人10 ( 30代 ♀ )

主さん。上の方で言ってる人がいますが、今産後うつ(マタニティブルー)なんですよ。出産ってホルモンの分泌が劇的に変わって、脳内物質(アドレナリンやセロトニンなど)もぐっちゃぐっちゃになるらしいです。だから不安や自己嫌悪、他者嫌悪、涙もろくなる、イライラする、自信がなくなるなんかはその症状です。妊娠出産にまつわる病気のひとつですから入院中の病院で助産婦さんに今の気持ちを話してみてください。大丈夫です。徐々に回復して半年もたてば気持ちがすっきり前向きになって、赤ちゃんがかわいくて仕方なくなりますよ。幸い旦那さまは育児に協力的なようですし、他の家族にも沢山甘えて今はまずからだを休めて下さい。授乳以外は寝てるぐらいがいいですよ。
🎊ご出産おめでとうございます🎊

No.11 07/05/02 16:44
お礼

>> 2 おーい、主さん‼なんでそんなに落ち込む事があるのっ⁉私も分娩でいきむ力が弱すぎて、帝王切開になったよ😁産む形なんて、人それぞれ☝大丈夫、頑張… レスありがとうございます。手術怖かったです…震えが止まらなくて泣いてばかりいました。帝王切開について悲観的になってしまっていてもし気分害されていたらすみません…。陣痛の痛みも帝王切開の痛みも本当に痛いですよね。今日看護師さんにベビちゃんを少し預けてみました。でもベビちゃん様子が気になってしまってすぐ呼び戻してしまいました。離れるとホントに余計愛しくなるものですね。少しずつ立派な母になれるよう頑張ります。レス本当にありがとうございました。

No.12 07/05/02 16:51
お礼

>> 3 乳首は脳天突き抜ける痛みですよね…生後2ヶ月の娘のママです。1ヶ月間…痛みとの付き合い… お腹すいて泣いてる娘と何度一緒に泣いたか…根気よく… レスありがとうございます。乳首の痛みはホントにこのままちぎれてしまうんじゃないかってゆう痛みで、それでも授乳や搾乳しなくちゃいけなくて私も何度も泣き、ベビちゃんが泣き出すのが恐怖でした。今は直接口にくわえさせることができるようになりましたが痛みで歯をくいしばって授乳しています。母乳に柑橘系がイイのは知りませんでした。早速試してみたいと思います。ベビちゃんと一緒に一年生頑張ってみます。レス本当にありがとうございました。

No.13 07/05/02 16:55
悩める人13 ( ♀ )

私は一人目普通分娩、二人目は心拍が下がり、緊急帝王切開でしたが、帝王切開の方が辛かったです(;_;)傷、痛いですよね(;_;)でも赤ちゃんが無事に産まれることが第一ですから、よかったのですよ。どんな形の出産も、女性は命がけです。ママも一年生、子供と一緒に成長していきましょう。出産本当におめでとう!

No.14 07/05/02 16:58
お礼

>> 4 ずばりマタニティブルーですね。 大丈夫ですよ。おっぱいがたくさん出てくるのは2~3週間くらいかかるし、退院してからも助産師さんに何回かマッサ… レスありがとうございます。出産してからもマタニティーブルーってあるんですね。おっぱいは少しずつ出るようにはなってるんですがやはり不安で…この不安な気持ちが一番良くないんですよね。体を休める大切さ…焦りすぎていて忘れていました。その焦りがベビちゃんにも伝わっていたのかな…と少し反省しました。できるだけゆっくり休んで気持ちに余裕を持ってみます。レス本当にありがとうございました。

No.15 07/05/02 17:01
通行人15 ( 30代 ♀ )

頑張る必要なんてないです。

ベビーは、あなたと旦那様を 選んで生まれてきたのです。
この何億年もの中の 何億人の中のあなた方を 選んだのですよ!
😊お母さんになるのではなく、赤ちゃんが お母さんにさせてくれるのです😊

始めから 完璧な親なんていませんよ❤

ただひとつ ゆっくり 愛して 抱き締めてあげて下さい💕

子供は あっというまに 大きくなってしまうのですよ。

抱き締められるうちに…ね💖🐸

No.16 07/05/02 17:14
お礼

>> 6 読んでるうちに、私も一人目の時を思い出して涙がでてきました。主さん、がんばれ!あんまり思い詰めないで、気楽にいこう?母親は自分でなるもんじゃ… レスありがとうございます。共感していただけて嬉しいです。誰にも言えず悩んでいたのでスレを立てて本当によかったです。子育てって親も子供と育つんですね。周りのママさん達が完璧に見えてしまい焦っていましたが私も少しずつベビちゃんと成長していけたらなと思いました。主人には本当に感謝しています。甘えるのが悪い気がするほどよくしてくれるので少しでも主人の負担にならないように頑張ります。ずっと笑顔のママでいられるように少しずつ成長していきます。レス本当にありがとうございました。

No.17 07/05/02 18:08
通行人17 ( 10代 ♀ )

そんなことなぃですョ❗誰だって最初ゎ不安なものと思ぃますョ😃私ゎ生後1⃣ヶ月と少しのママですが病院退院してちゃんとやっていけるか不安でした💦が今ゎかなり順調です☺☺あまり考ぇ込んでると母乳にも影響するんで気楽に子育てしていきましょぉ💪年下なのに生意気言ってすみません…💧

No.18 07/05/02 22:04
通行人18 ( 20代 ♀ )

まだ見てるかな?まずは赤ちゃんお誕生おめでとう。そして新米ママへ、長い妊婦生活と痛みに耐えた陣痛と切開、本当にお疲れ様でした。良く頑張ったねって側で言ってあげたいです。
優しい旦那さんがいらっしゃるようなので安心ですが、産後は絶対無理をしないでね。入院中の赤ちゃんのお世話は頼れる人がいるんならお任せしていいんだよ。思い切ってお任せしてゆっくり眠ってね。ママが心身ともに回復しないと赤ちゃんも不安になっちゃうんだよ。私もママになってようやく5ヶ月。まだまだ未熟者です。一緒に頑張ろうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧