注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

二番目に好き、二番目でいいならOKと言われて嬉しくて堪らない気持ちに理解、共感出…

回答11 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 15:29(更新日時)

二番目に好き、二番目でいいならOKと言われて嬉しくて堪らない気持ちに理解、共感出来ますか?

彼氏がいる美人な女性に誘われました。
恋愛経験ゼロでフツメン以下、ブサメンです。まさか、こんなキモい私が、です。30過ぎて人生で初めてでした。

「彼氏がいるけど○○君(主)のことも好きになったよ」と言われ、好きの意味は男性としてだそうです。

「○○君って優しくて頼りになるよね。私にないいいところいっぱい持ってる。だから好きになったの。」と言われ、異性として意識するようになりました。

けど彼氏いるだろ、って思って本気か訊いたら「一番好きなのは彼氏だよ。彼氏は本物だもん。けど○○君も二番目に好き。友達以上彼氏未満だけど。」って言われて嬉しくて堪らなくなりました。
表現が適切ではないかもしれませんが、胸がキュンとしました。

「彼氏に内緒で付き合ってあげる。デートしよ?」って言われて応じています。

彼女は彼氏が一番なのは確かなようで、彼氏との約束が最優先です。私とのデートは彼氏との約束が入っていないときで、それでも毎週デートしてくれます。

女性と縁がないまま一生を終えると覚悟していた私にとっては、こんな優しくて美人な女性の二番目でも嬉しくて堪らない気持ちです。恋をしています。

でも、それを冷めた視線でみる友人がいます。
彼氏の人に悪いことをしているのは承知で、そのことを責められるのかと思いましたが違いました。

「二番目で嬉しいってマジかよ?普通は二番目とか言われたら舐めんなコラ!ふざけんなコラ!とか思ってムカつくもんだぞ!」

「プライドないのかよ!ムカつかないのかよ!」

こんな感じで私の嬉しい気持ちには全く理解も共感も出来ないように言われました。

そこで質問ですが、皆様は私の気持ちに理解若しくは共感出来ますか?
共感は出来なくても、30過ぎて人生初なら恋するだろうな、って何となくでも理解して頂けますか?

それとも友人の言うように滅茶苦茶ムカつくのが普通の感覚ですか?
俺が一番でないとかふざけてんのかコラ!くらいの感覚が普通なんですか?
批判はご遠慮ください。

No.3214108 21/01/10 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/10 21:30
匿名さん1 

正直主さんにはムカつきません。どちらかと言うとその女性にムカつきます。彼氏さんにも主さんにも不誠実だな~って。
主さんが、恋愛ごっこの軽い気持ちで遊びとして彼女と付き合うならそれでいいと思います。
恋愛経験がゼロから尚更リスキーな恋に憧れるもんです。
ただ、この恋の結果が悪い方向へ行っても後悔がないようにしてくださいね。

No.2 21/01/10 21:34
匿名さん2 

いやー…共感できん。その女に腹立つ。誘われた時に「俺のことバカにしてるの?」って冷たい目で見下してやるべきだったと思うよ。。

No.3 21/01/10 21:43
匿名さん3 

経験がないなら嬉しいですよね。
主が2番目でいいなら、需要と供給あってるんだからいいんでない?
3、4回会ってキスも無いなら金ずるとしか見られてないでしょう

どっちにしても、ろくな女性じゃないですね。完全に主を見下してますから。

さっさと捨てるが一番だろうけど、よっぽど好きそうだから…俺も遊んでやってるだけだ、位でいた方がいいと思いますよ。

若しくは「なめんじゃねえ!顔がいいか知らねぇが、根性が最低だよ!」とか言うとワンチャン一位になれるかも知れませんよ。人は自分を怒ってくれる人を好きになる心理があるから。

No.4 21/01/10 21:54
匿名さん4 

めちゃくちゃ共感します

例え自分が2番目だとしても。好きな人に好きって言われたら凄く嬉しいですよね。

私も人生楽し〜!ってぐらい喜びます。

あなたは今恋に盲目なので友達の意見などあまり見に入ってないようですが、周りから見たらその女性最低ですからね。

彼氏にはあなたしか見えないわ!とか言ってるんですよ絶対。同性だから分かります。遊ばれてます。

そんな女きっぱり振ってやって、次いきましょ!文章見る限り純粋な男性だな、と伝わってきます。必ずあなたにみあう女性がいますよ。

No.5 21/01/10 22:34
通りすがりさん5 

2番目でも良い

って思う人たちが不倫とか浮気相手とかはセフレに堕ちるからね。自己肯定感低い人が2番目でも良い…ってなっちゃうと思うからさ。対等な関係ではないということ。

例えば、相手が芸能人だったらさ

2番目でも良いから!いや、3番目でも4番目でもいいです!食事だけでもいいから!有難き幸せです!!

ってなっちゃうからね。高嶺の花が自分みたいな小さな人間に時間使ってくれる!好きと言ってくれる!って、そういう事情なら舞い上がってしまうものかもね。

No.6 21/01/10 22:40
匿名さん6 

お互い二番手扱いで楽しめばいいと思います。

No.7 21/01/10 23:23
匿名さん7 

1番に昇格の可能性あり。
おこぼれ的にデートをしたり遅めのモテ?を楽しんで経験値を上げて、ついでに性的な経験値も上げて(ここが重要で 徹底的に彼女を満足させて)離れられなくすること。彼女の話はいつでもどこでも全部聴く。うんうん、と黙って聴く。
本命の彼氏と別れるまでじっくり粘る。結婚したとしても離婚の可能性はいまの時代ないとはいえない。
容姿の格差については、美人と醜男の組み合わせは実はよくあって、美人側が納得している場合(自分は美女と野獣の美女♪ という認識 男女逆だと卑屈になるけど、美女と野獣はOK)は円満。

長期戦になるかもだけど、その間勉強と仕事をしっかりやって、いつかの日のために社会的地位と巨万の富を築いておく。
↑ほんとうはそんなに頑張らなくても地味にこつこつでOK。

最終的に彼女と上手くいかなくても、努力はあなたを裏切らない
ので、無駄ではない。
いろいろと自信がつけば、彼女がだめでも他の実はもっと素敵な人が寄ってくる。

彼女側の立場の経験者(二股はしていませんが 笑)です。
他の人のレスやご友人のように怒ったり喚いたりするとすぐに終わると思います。
北風と太陽の太陽、アリとキリギリスのアリ、になってほしい。
一途に出番を待つ人にいつの日か主役の席がおとずれますように。

No.8 21/01/11 00:01
匿名さん8 

正直全然ありですね。
ただハマりすぎないようにご注意を。
私の友人に同じような人がいて、その時は舞いあがりまくってやばかったです。
でもやばいのはその後。
それ以降その美人の幻想を抱き続けて、「その子より可愛い子に出会ったことがない」なんて言いながらいい歳してセカンド童貞のままおっさんになってしまいました。

No.9 21/01/11 00:09
匿名さん9 

共感はできないけど、理解はできるよ。
それでも、あえていう。
大事な友だちだったら、やっぱりそんな事、喜べない。
そんな性悪女じゃなくて、あなたを一番として大切に扱ってくれる人と付き合ってほしいと願うと覆うわ。

No.10 21/01/11 09:01
匿名さん10 

だいぶしたたかな女。
うまくあなたを操っている。
ずっと2番目の立ち位置でいいの?
その女あなたを男としては見てないですね。
彼氏が会えない時の暇つぶし程度ですよ。
そんなの恋愛じゃないし、そんな事してたら本当の恋愛なんてできませんよ。
自分をさげすむのは自由だけどあなただけを愛してくれる人がの先現れるかもしれないのにもったいないです。
人生が

No.11 21/01/11 15:29
匿名さん11 

共感ではないかもしれないけど主さんの気持ちは分かるよ。

気持ちは分かっても共感できないのは自分が一番って思われる付き合いが絶対に良い事を知ってるからかな。

友達の言い分も分かるかな。要は一番じゃない事に素直に喜べないからムカつく気持ちにもなるって事なんだよ。

ただ人によるよ。俺がその彼女に同じ事を言われてもムカつきはしないから。残念だなとは思うけどね。彼女には一番好きな人がいるって事と彼女が浮気をできてしまう事に。

あとは付き合えないけどエッチできるならいいかと思う奴はいるかもね(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧