注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

4歳男の子のアレルギーについて ハ ぬいぐるみ、畳、カーペットの部屋で寝て、…

回答3 + お礼3 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 14:19(更新日時)

4歳男の子のアレルギーについて

ぬいぐるみ、畳、カーペットの部屋で寝て、寝る前に目をかゆがることも多く体中も毎日かゆがり、
アレルギー検査の結果、ハウスダストダニ猫のアレルギーが出ました

猫も一匹おり、夜寝る前まで一緒の部屋で過ごしてます。
検査結果後医師の勧めもあり、気休めかもですが防ダニ加工の布団セットを買い、ぬいぐるみは別部屋、夜はフローリングで寝ることにしました。
猫も二階は自由にしてもらい夜一緒にくつろぐ時間を減らそうと思います。
毎日掃除機をかけ、布団も天気が良い日は毎日干してはいましたが、子供に申し訳ない気持ちです。
できることはやりたいのですが、アレルギーの子をお持ちの方、普段気をつけていることがあれば教えてください。

No.3215724 21/01/13 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 13:59
匿名さん1 

子供の頃は過剰反応し易い傾向があります。猫はどうにもなりませんがダニは減らすことができます。危険なのは毛布です。毛布の代用品を買ってください。

No.2 21/01/13 14:04
匿名さん2 

自分はアトピー持ちですが、
ゆったりとした空気を作るのはすごく効果あります
リラックスしている時には、
かゆみがあってもそれほど強く感じません
逆にピリピリしている空気の時には、あまりかゆくない時でも引っ掻いてしまいがちだからです

No.3 21/01/13 16:49
お礼

>> 1 子供の頃は過剰反応し易い傾向があります。猫はどうにもなりませんがダニは減らすことができます。危険なのは毛布です。毛布の代用品を買ってください… ありがとうございます
過剰反応するんですね💦
毛布ですか!!ふわふわ毛布大好きで大量に持ってましたさっそくさよならします!

No.4 21/01/13 16:53
お礼

>> 2 自分はアトピー持ちですが、 ゆったりとした空気を作るのはすごく効果あります リラックスしている時には、 かゆみがあってもそれほど強く感… 貴重なご意見ありがとうございます
リラックスすることも大切なんですね!肌と気持ちも繋がってるんですね
泣いてるときや不機嫌なとき痒がることあります
リラックス空間を作れるように意識してみます!

No.5 21/01/13 22:07
匿名さん5 

猫ちゃんというアレルゲンが居る環境だし、やれることに限りがありますね。
私は猫アレルギーなので、考えただけで目が痒くなりそうです。。

うちの子もハウスダスト、花粉症などありますが、注射治療しています。
花粉症の舌下免疫みたいに、注射でアレルゲンを入れて、完治させる治療です。
やっている病院は少ないけど、探してみてください。

日常生活で注意しても限りがあるし、根本から治療した方がいいですよ。
私もやってますが、花粉症かなり楽になりました。
目も痒くならないし、鼻水も出ません。

あとはアレルギーは腸を整えると良いと聞きますので、うちはヨーグルト、納豆を良く食べさせ、お茶ではなく水を飲ませたり、野菜やお肉、魚などバランスの良い食事をとるようにしています。
夜更かしもせず、基本的な生活習慣を整えるようにしてますよ。

No.6 21/01/15 14:19
お礼

>> 5 猫は家の中で住み分けすることになりました
注射治療初めて聞きました
確かに根本から治すのが一番ですね
病院を調べてみます
ご丁寧に教えていただきありがとうございます
まずは生活習慣、腸内環境整えることから始めてみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧