注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

喘息で仕事を1週間休みました。本当は2日位で良くなっていたのですが咳が続いており…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 03:47(更新日時)

喘息で仕事を1週間休みました。本当は2日位で良くなっていたのですが咳が続いており、コロナ禍と言う事もあって咳が治るまで自宅療養をしていました。11月も喘息の発作が酷く長引かせてしまった為10日休みました。
このご時世という事もあるのか、理解のある職場で今までも何度か喘息で長期の休みをいただいたのですが上司は「仕事をする人はいくらでもいるからゆっくりして」と言ってくださいますし、契約社員なのですが毎回きちんと更新してくださいます。
明日からまた出社予定なのですが、そろそろ同僚達の目も気になってきました。元々HSPやストレス原因の甲状腺の病気があり、人と関わったりすると人の何倍も疲れてストレスに感じてしまい、極力人との関わりを減らそうと思って職場でも仲の良い人はいません。
上司も口では優しい言葉をかけてくださいますが、内心はどう思っているのだろうと、今日1日ずっとそんな事ばかり考えていたら明日からの出社が憂鬱になってきました。
体が弱いのも気にしすぎな性格も本当に嫌です。

タグ

No.3216015 21/01/13 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/13 23:53
匿名さん1 

身内に喘息がいるので辛さわかりますよ。
体調崩しやすいですよね。
HSPや気にし過ぎな性格は私もそうなのでお気持ちわかります。
開き直って明日は頑張ってください。
意外と人はなにも思っていないものですよ。
でもくれぐれもお体大切にしてくださいね。

No.2 21/01/14 03:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。仕事の事ばかり考えていたらなかなか寝付けず、こんな時間になってしまいました。
そうですよね。やましい事は一つもないので、開き直って出社しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧