注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

私は親友であるMちゃんと仲が良くて登下校も一緒にしたりクラスでもずっと一緒に行く…

回答3 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 19:20(更新日時)

私は親友であるMちゃんと仲が良くて登下校も一緒にしたりクラスでもずっと一緒に行く仲なんです。その子のお母さんとも仲がいいのですが、Mちゃんの親の前でMちゃんに私が「バカじゃないの?w」と言ったんです、それで私がいなくなったあと、Mちゃんのお母さんがキレて友達辞めなさいと言ったたそうなんです。(Mちゃんから聞きました)で、Mちゃんは「絶対やだ!!!」と言ってくれたらしいんですが、本心は[私と友達辞めたいな]と思ってるかもと思ってしまいます。私は自分の言動についてものすごく後悔しています。私は、Mちゃんが嫌な思いをしないようにするために離れたほうがいいのでしょうか?あと、私はMちゃんに最近不満が溜まってしまって、でもそのことを言ったら離れていくんじゃないか、と考えてしまい言えません。逆にMちゃんはズバズバ言ってくるので少しイラっときてしまうんです。この後私はどうMちゃんと付き合っていけばいいのか教えて欲しいです。ちなみに部活もクラスも一緒です。
質問、返答よろしくお願いします🙇

No.3230048 21/02/05 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/05 17:57
通りすがりさん1 

貴女の些細な一言で母親が怒ったのを友達は反抗してまで貴女を大切にして選んだんでしょ?
それで友達が何か言うと燗に触るって関係は対等なの?
何かバカって言ったのもうっかりじゃなくガチなやつで母親が怒ったんでは?
何か友達ってより取り巻きとか子分みたいな関係が浮かんでしまった。
友達ならもう少し気楽に何でも真に受けないで冗談とかとして受け止めて付き合うべきだよ。イラついたりして身構えてる感じがする

• << 3 そうですよね…思ったより私は酷いことは言ってないんですかね…返答ありがとうございます!
  • << 4 そうですよね…思ったより私は酷いことは言ってないんですかね…返答ありがとうございます!

No.2 21/02/05 18:21
匿名さん2 

いつも一緒にいると 相手の粗が見えてイライラするのは 有りがちです。
あなたの言い方で友人の母親が怒ったと言う事は 余程キツい言い方したのかな?
女同士って こじれると難しいのよね 男の子と違って いつまでも根に持つし。
少し距離取ったらどうかな。

No.3 21/02/06 19:03
お礼

>> 1 貴女の些細な一言で母親が怒ったのを友達は反抗してまで貴女を大切にして選んだんでしょ? それで友達が何か言うと燗に触るって関係は対等なの? … そうですよね…思ったより私は酷いことは言ってないんですかね…返答ありがとうございます!

No.4 21/02/06 19:03
お礼

>> 1 貴女の些細な一言で母親が怒ったのを友達は反抗してまで貴女を大切にして選んだんでしょ? それで友達が何か言うと燗に触るって関係は対等なの? … そうですよね…思ったより私は酷いことは言ってないんですかね…返答ありがとうございます!

No.5 21/02/06 19:04
お礼

>> 2 いつも一緒にいると 相手の粗が見えてイライラするのは 有りがちです。 あなたの言い方で友人の母親が怒ったと言う事は 余程キツい言い方したの… そうですね!でも友達とは部活もクラスも登下校も一緒なんです…あと私は、Mちゃんが変なことを言ったので違うでしょ‪wバカじゃないの‪wって感じで冗談ぼぽく言いました

No.6 21/02/06 19:20
通りすがりさん1 

ちょっと言い方がキツかったかも。ごめんね。けど母親が友達付き合い止めなさいって言うくらいだから結構な言い方をしたのは想像が出来る。
こう言うのは貴女の性格と状況とか場の空気を詳しく知らないと的確なアドバイスとか誰も出来ないと思うし、自問自答してみるのも良いかもね。
答えは分からないけどクラスが変わったりすれば合わない人とは自然に疎遠になるし上手く付き合える友達ならクラスが変わったりしても続くし無理に何かしようとか考えなくて良いからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧