注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は高校2年生です。 友達から全然話しかけられません。 私から話しかけると普…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 20:43(更新日時)

私は高校2年生です。
友達から全然話しかけられません。
私から話しかけると普通に話してくれるし、遊んでもくれます。
また、移動教室の時も一緒に行ってくれるし、私が来るまで待っててくれます。
でも、全く相手から話しかけてきません。
いじめられてると感じることはないけど、
凄く悲しいです。
自分がいなくなっても平気なんじゃないかって考えると苦しいです。
小・中学校で出来た友達も同じです。
連絡すれば遊んでくれるし、話もしてくれるけど、相手からは一切来ません。
どうしてでしょうか、私が悪いのでしょうか。色々なサイトや話を聞いて、話しかけられやすくなるよう努力もしました。
いつも笑顔で明るく振る舞っています、人の事も人一倍気にかけています。
何が問題なのでしょうか。苦しいです。

No.3230766 21/02/06 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/06 20:18
匿名さん1 

考えられることは2つです
・話しかけたくても自分から話しかけられないタイプ(気が弱く受け身)
・そもそも自分から喋らないといけないという意識がないタイプ(自分の完結した世界があるからか、心を許しているからか)

恋愛も友情も同じなんですが、各々の親愛の表現の仕方には違いがあります。主さんにとって「相手に親愛の情を持っているすなわち自分から働きかける」という図式があるのに対し、お友達は「親愛の情を持つ=特に働きかけなくても心を許せる」なのかもしれない。
自分と同じ行為を返してくれないから不安になる気持ちはなくはありませんが、話しかけてもらえない部分だけにとらわれてその子を見失うと良くない気もします。
もし譲れないのならそれはもう価値観の違いです。恋人は愛情表現の違いでよく別れますよね。

No.2 21/02/06 20:23
匿名さん2 

間をあけずに話しかけてください。機会があれば。
何が原因かは分からないです。

No.3 21/02/06 20:43
お礼

>> 1 考えられることは2つです ・話しかけたくても自分から話しかけられないタイプ(気が弱く受け身) ・そもそも自分から喋らないといけないという… 回答ありがとうございます。
そうですよね、相手と価値観やタイプが同じなわけではないので、話しかけられないからって重く考えすぎないようにしてみます。心が楽になりました。
長文でありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧