注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

友達のLINEが怖いです。 高校1年の時から3人組グループでよく居たのですが、…

回答2 + お礼0 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 09:34(更新日時)

友達のLINEが怖いです。
高校1年の時から3人組グループでよく居たのですが、最近は何をするにしても私抜きで友達2人で遊びに行ったり、たまに避けられたりします。
その影響もあって、予餞会を休んでしまったのですが、その日に友人Aから
「予餞会で友人Aと友人Bと、私の変な写真がスライドショーで映ってたよーw」みたいなラインが送られてきました。
私はさりげなく
「この頃は3人一緒に居てくれたのにねー」と返しました。その後は、
友人A「今と何も変わんなくない?」
私「私はそうは思わないけど、友人A達からしたらそうかもねーw」という感じで会話を終えたのですが、後に私達3人のグループにラインが送られてきました。
私は内容を見るのが怖くて、1週間ぐらいずっと既読すらもつけていなかったのですが、昨日突然友人Bがグループラインで
「未読無視?いっその事話した方が後々いいとおもうんだけど」と送ってきました。
早く返信しなかった私も悪いのですが、友人Bが怖くて怖くてなんて返せばいいか分かりません。
私が友人Aに個人ラインであんなことを言ったのも、友人Aなら理解してくれると思ったからです。その上友人Bは、少しきつめの性格で恐らく裏で何か言われます。だからグループに言わないでとか言わなかった私も悪いですが、突然グループラインに送られた事もしんどかったです。
もう卒業なので、友人Bとは縁を切ってもいいかと思っているのですが、友人Aとは同じ大学へ行くし仲良くしたいです。
すぐ返した方がいいのか、もう少し待った方がいいのかも分かりません...

No.3231106 21/02/07 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/07 09:05
匿名さん1 

うーん、難しいですね。
正直に「ごめん。内容を見る勇気が出なくて返信できなかったんだ」とAさんにもBさんにも伝えた方が良いと思います。
今度はすぐ返した方が良いかなと個人的には思います。また返さないとなると「また無視?」ってなるかもしれませんし。

No.2 21/02/07 09:34
匿名さん2 

で、結局その未読無視していたLINEには何て書いてあったの?
それが書いてないな。

ま、もう卒業なら主さんが言うようにBなんかどうでもいいと思いますよ。
気が合わない子と無理して付き合う必要ないと思うしね。

Aとは気が合って同じ大学に行くならなら当たり障りなく仲良くしていればいいいのでは?
大学の事でやり取りしてれば仲は続くと思います。

どちらにしても、3人の中で疎外感を抱いているなら、そのグループはなるようになると思っていればいいと思います。

話し合おうとどうしようと、この先仲は続かないから。
あと5年もすればそのAともBとも連絡も取り合っていない仲になってるだろうしね。

大学行って新しい友達を作る事に努力した方がいいと思います。

自分の気持ちに正直になる事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧