注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

いつメンについて 長文注意 小学六年生です。 いつメン三人だったんですけど、…

回答2 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/02/07 23:02(更新日時)

いつメンについて 長文注意
小学六年生です。
いつメン三人だったんですけど、バラバラになり私は孤立してしまいました。
1週間前までは三人でいたのですが、いつメンの1人(S)がある日突然私に話しかけてこなくなり、三人でたまーに話す機会に話すくらいの仲になってしまいました。
その子は友好的ではないため私含め2人でいる事が多かったのですが、嫌いと言っていた人とまで遊び始め変わってしまいました。もう1人のいつメン(R)はもともと友好的なので三人で必ずいるとは限りませんでした。Sは私と似たような性格だったので、なんだか悲しいです。
三人でたまに行動するときは2人とも私と目を合わせようともしないしRは私を手で避けて来ようとしたりするので精神が疲れました。
孤立は悲しいので、行動しようと他の友達とつるんでも大人数なので気が合わなかったりスルーされるのでいてもいなくても変わらないのでつまらないです。放課は勉強したり為になる時間にしています。ですが悪口を言う女子が迷惑をかけてもいないのに悪口を言ってきてそれもストレスです。1クラスしかないので他のクラスの友達はおらず、クラスには友達という友達はいます。ですが表向きだけでいつメンでもないのです。もう最近は卒業近くで女子が全員大人数で遊ぶって感じですのでクラスで目立たない私はスルーされています。放課後遊びに誘われ大人数で遊びますが男女で遊んだ方が気が楽ですねやはり。
長文を読んでいただきありがとうございました。キツく言わず私の悪いところは優しく指摘してくださるとありがたいです。

No.3231581 21/02/07 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/07 22:34
匿名さん1 

「キツく言わず私の悪いところは優しく指摘してくださるとありがたいです。」
だと?
甘えないように。

No.2 21/02/07 23:02
匿名さん2 

国語頑張ろうね。
この場合「友好的」じゃなく「社交的」だね。

主は大人数よりも少人数で、ちゃんと自分の話も聞いてくれて密な関係を好むわけね。
でももうそういうのはいつメン(公の相談場所で略語は避けよう)だったお友達とはできなくなってしまった。
もうすぐ卒業で一応お友達は他にもいる…なら、中学校で見つけよう。卒業までわずかだし今はその状態で乗り越えなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧