注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

たまに起こるあの“沈黙”がすごく怖いです。

回答3 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/02/14 19:46(更新日時)

たまに起こるあの“沈黙”がすごく怖いです。

タグ

No.3235639 21/02/14 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/14 11:41
匿名さん1 

教室や職場で起こる、あの一瞬の「すん……」って感じですか?
なんか、物凄い人数いるのに偶然のタイミングで「しーーーーーーーーん」とする

しゃ、しゃべりずらい!!今音だしにくいわー!ってアレですか?
ちょっと時間止まったの!?感がするヤツ、怖いですね

それなら私も苦手です
非常事態宣言のせいか、車も交通量も減りましたけど、先日
朝は忙しいから今のうちに郵便ポストに入れておこうと郵便物もってポスト言ったんです、自転車で
日頃ならまだまだな21時前くらいですかね
信号機が赤だったので止まったのですが

しーーーーーーーーーーーーん
交差点なのに車無し、通行者無し、お店の電気消えてる、音無し
本当に静寂でした
なんか間違った?違う世界に来たような静かさで「うおおおお怖えええええ」と思いました

No.2 21/02/14 12:07
お礼

>> 1 それも怖い!

けど、ちょっと違うかな?
例えば、友達と5人ぐらいで喋っていて、3人と別れて2人きりとなった時に喋る話題がなくて
沈黙になる時です。
話題がない時の沈黙です。
くだらないことでもなんでも話す人っているじゃないですか?
あーゆー人に結構助かっているようなもんです。

No.3 21/02/14 13:49
匿名さん1 

あー
女子高生とかでたまに見かけますね
電車の中とかで……
失礼ですけど、すっごい強気な感じである意味、ガハハな感じで騒いでいたのに5人中3人がいなくなって、2人ぼっちになって
「すん」と静かになる事

見てて、「え?お前らどうした?さっきまでの勢いはどこいった?」と思います
話題回しが上手じゃない2人が残ってしまったパターンでしょうか……

私は割となんでも適当に話題ふれるので大丈夫なんですが、話題に乗っかっていくタイプの2人が残ったら地獄でしょうね

それこそ今なら「不要不急ってどこまでや、うっかり疲れて寝ちゃって起きたら深夜22時で、すっごいお腹すいて家にご飯なくてコンビニ行きたいって不要不急なんかい」とか
そこからなら、乗ってこれるでしょう「トイレットペーパーが切れた深夜2時はどうなのか」「どうしてもお酒が飲みたい深夜23時……」とか

私も人の役にたっていたのですね、知らずに助けていたのですねぇ

No.4 21/02/14 18:48
お礼

>> 3 仲が悪いわけではないのに…。
友達関係って難しいですよね。
些細なことでもいじめのターゲットにされたり、
リーダー格の子に従わざるえなくなったり、
私はそういうのが大っ嫌いです。
外見だけで決めつけて自分を持たないだなんて、、、くだらないです。

No.5 21/02/14 19:46
匿名さん1 

そうですねぇ
私はひっくり返す役でした、意図的にです
リーダー格という人間がいても、1個の意見、1個の気づきでひっくり返ります
私はフラットで、平等であって欲しかったので
権力が偏ると、ひっくり返してました、イジメも嫌いです
誰かが偉いという状況が嫌いです

なので、偉くなって天狗になったら否定します、それ言う?みたいなアラを見つけて否定してしょんぼりさせます
んで、しょんぼりしてる子には、いい所をプッシュして上げます
バランサーなんて偉い立場だとは思ってませんけど、みんながフラットに仲良しが良いです
個性を出して、元気な子、頭のいい子、運動得意な子、お洒落に詳しい子、内向的だけど本に詳しい子、人見知りだけど優しい子、みんな立派な個人です
これが、ある時気がつくとヒエラルキー、序列みたいなものが出来たりします
んで私は、それをひっくり返します、ひっくり返すというか混ぜます、ぐちゃぐちゃに
もちろん、ひっくり返すためにはそれなりの発言力を持ってないといけませんから、大変ですけど

男女関係無くみんながみんなの個性を出せば良いんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧