注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

わたしの友達について 私も友達も現在28歳です。 彼女のことがとても心配…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/02/19 19:55(更新日時)

わたしの友達について

私も友達も現在28歳です。
彼女のことがとても心配でたまりません。

彼女は、いい意味でいうと優しくて誰とでも仲良くできる人気者で、悪く言ってしまうとお人好しで周りに影響されやすいです。

友達とは十年以上も家族ぐるみで仲良くしてるのですが、確実に出会った頃と性格や考え方が変わってしまったなと感じます。出会ったくらいのときは真面目で、男遊びなんて絶対にしないし、人の気持ちをすごく考える子でした。

まず、私の知らない彼女の友達がビッチやお金にだらしない子、家庭環境が悪い子が多いようで、その子達もそうだからという理由で、以前は絶対にそんなことしなかったのに、彼氏を何人も作ったり、お金のない男はクズだと言ったり、それを正当化するようなことを言います。さすがに何人も彼氏作るのはやめろと言って辞めさせました。

社会人になってからは、かなり口も悪くなり、酔って怒るとタクシーの運転手やその場にいる男に大声でキレたり物に当たったりしてしまいます。
ただ私がいないところでは粗相などはしないようです。共通の友達と話すと、彼女が酔っ払ってキレるなんて想像もつかないと言っていました。

彼女は普段嫌なことがあってもその場ではニコニコして、男に対して、大好き!とか、こんなに合う人いると思わなかった!とか言うのですが、後日あの時嫌だったんじゃない?と聞くと、うん、実はすごくいやだったの。という反応が多く、日頃のストレスがとても溜まっているのではないかと本当に心配です。

厚かましいかもしれませんが、悪い友達と縁を切らせたいです。
良い方法ありませんでしょうか。

No.3236701 21/02/15 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-02-15 22:07
匿名さん2 ( )

削除投票

難しい質問ですね…。
縁を切るってことは、そういう人達の連絡先、LINE等を完全に消すことぐらいですかね…。
でも本人自身が、その意思がないと中々行動するのは難しいと思います。
後はやっぱり周りの環境とか、私生活を変えていくしかないと思いますけどね…。
その方は、誰からも嫌われたくない意思とかあるんでしょうか??
もしそうであるなら、それは大変難しいことで、自分自身を苦しめることに繋がるってことを教えてもいいかも知れません。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/02/15 22:07
匿名さん2 

難しい質問ですね…。
縁を切るってことは、そういう人達の連絡先、LINE等を完全に消すことぐらいですかね…。
でも本人自身が、その意思がないと中々行動するのは難しいと思います。
後はやっぱり周りの環境とか、私生活を変えていくしかないと思いますけどね…。
その方は、誰からも嫌われたくない意思とかあるんでしょうか??
もしそうであるなら、それは大変難しいことで、自分自身を苦しめることに繋がるってことを教えてもいいかも知れません。

No.3 21/02/19 19:55
匿名さん3 

28歳の大人 友達から相談された訳でもなく あなたが勝手に悪い友達だと決めつけてるだけで
彼女には彼女の人生があります
友達は貴方だけじゃない
彼女の交遊関係に口出しするのは ハッキリ言って余計なお世話です 友達に執着し過ぎです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧