注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

民度?? なんと言ったら良いのか、常識外れの友人がいます。 人のアイデアを断…

回答5 + お礼5 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 21:44(更新日時)

民度??
なんと言ったら良いのか、常識外れの友人がいます。
人のアイデアを断り無く横取りしたり、差別的なことを平気で言ったりします。
違法すれすれのグレーな事も平然とやってます。
そういうの良くないよ!と注意したら何がいけないの??ときょとんとしています。
確かに犯罪までは犯していないけど…
ちゃんとした教育を受けていないのかな〜なんで平気なのかわかりません。
あまりに堂々としていて、こっちが細かすぎるのか不安になります。
でも友人がおかしいと思います。

タグ

No.3237132 21/02/16 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/16 15:24
匿名さん1 

具体的に言ってくれないと客観的に判断できません。
間違ってると思うなら主さんも堂々としていればいいのではないでしょうか?

No.2 21/02/16 15:53
お礼

>> 1 具体的に??
例えば転売して稼いだ人がいて、でも転売は良くないとニュース等で言われていてもお構いなしにすぐに真似して儲かったら自慢する。
友人は結婚していますが、独身女性を平気で小馬鹿にする。
(でも本人は夫婦仲が破綻しています。)
友人に旦那の写真見せてよとしつこく言われてなんで見たいの?と言ったら自分の旦那の方が勝っているか(ビジュアルで?)確認したいと言われて仕方なく見せたら思ったより良かったのか不機嫌になった。
別の日に旦那の年収もしつこく聞かれて仕方なく答えたら思ったより良かったのか不機嫌になった。
それまで頼んでないのに自分の方が金持ちだからと奢ってくれて仕事しているのはお小遣い足りないの?と小馬鹿にしていたのに、旦那の年収を聞いてから、共働きで金あるじゃん割り勘ねとしつこく言ってくる。(こちらは最初から奢ってくれなんて頼んでいない。)
何かプレゼントをくれて、その後すぐプレゼントをあげたからかわりに何々して欲しいんだけどと要求してくる。
何か気に入らないとこんなに優しくしてあげたのに(ご馳走やプレゼント?)と恩を着せてくる。
自分のいらないものをプレゼントだと言ってくれる。
お古の本や、自分が使って合わなかった電化製品。
いらないと断ったら失礼だと怒る。
(自分は捨てようか迷っていて捨てられないと言っていたのに。)
ラインに即レスしないとすねたような意地悪な文面が送られてくる。
怪しげなマルチ商法のようなグレーなビジネスを始めて気の弱そうな知人に無理やり売りつけている。
等々、下品というか…
犯罪までは犯していないけど何で平気でこんなこと出来るんだろう?と不思議で仕方ないです。

No.3 21/02/16 16:13
匿名さん3 ( ♀ )

なんで友人を続けているの?

No.4 21/02/16 16:16
お礼

>> 3 ママ友で習い事で週1回会うので。

No.5 21/02/16 16:34
匿名さん5 

習い事別の日に変えることは出来ないのかな?

その人と一緒にいても嫌な気分になるだけだから距離置いた方がいいよ。
正直おかしな人ですよ。

No.6 21/02/16 16:49
お礼

>> 5 そうですか、安心しました。
自分が潔癖なのかわからなくなっていたので。
習い事は別の日に変えられないのですけど、彼女の言動に困惑していたので、正直にあなたが何をしたいのかよくわからないのと言ってからギクシャクしていて。
ちょっと冷たかったかな?と謝ろうか迷っていました。
このまま離れた方が良さそうですね。
ありがとうございます。

No.7 21/02/16 16:57
通りすがりさん7 

似たり寄ったりの人が居たけど、兎に角、自分本位なんだな。
そいつ、奢ってくれただけでも、まだまだマシ…
私の周りにいた似たり寄ったりの人は、そこの家に行ってお茶を飲むだけでも、光熱費として千円もヨコセと請求してくる…そんなのも居るんだよ。
しかも、貴女の為に、貴女の為になるからと言いながら、友人、知人から金品とやりがいを搾取するんだよ。
(-""-;)
見ても挨拶程度で、近づかない事です。
話し掛けられても、御免なさい、これから用事が有って急いでると逃げよう…
そういう疫病神は、負の運気しか運んで来ません。

No.8 21/02/16 17:10
匿名さん8 

うちの住んでる地域なんて万引きして何が悪いの?って言い張る人間が沢山いますね。だからその手の人間とは、付き合いを控えないといつか自分も共犯にされちゃいますよ。

No.9 21/02/16 21:42
お礼

>> 7 似たり寄ったりの人が居たけど、兎に角、自分本位なんだな。 そいつ、奢ってくれただけでも、まだまだマシ… 私の周りにいた似たり寄ったりの人… お茶を飲んだら光熱費の請求??居るんですねそんな人が…
むしろ家まで呼びつけたからには交通費に1000円貰いたいくらいですね。
疫病神だったのですね…自分の認識がすごく甘かった気がしてきました。
笑っちゃいけないけど、そんな人居るんだって笑ってしまいました。
ありがとうございます。

No.10 21/02/16 21:44
お礼

>> 8 うちの住んでる地域なんて万引きして何が悪いの?って言い張る人間が沢山いますね。だからその手の人間とは、付き合いを控えないといつか自分も共犯に… 万引きなんて犯罪ですね。
仲間に引き込まれる前に嫌われて正解だったかも知れません。
共犯にされるなんて絶対に嫌です。
怖くなってきました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧