注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

無職期間5か月でやっと来月から働けるけど、長期で働けるかわからない職種で、 …

回答3 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 21:58(更新日時)

無職期間5か月でやっと来月から働けるけど、長期で働けるかわからない職種で、

経験人数1人なのに自業自得で病気(ヘルペス)かもしれないなんて辛すぎ…

元々家族仲も悪いから心配されるどころか金について煩く言ってくる。

今までの貯金から年金や保険料・食費などは払っていて、できる限り迷惑かけないようにはしてるのに…

借金(奨学金)も500万近くあるし、生きる意味ないクズだ。
早く働きたい気もするけど、来月までに命たった方が世のためにもなるんじゃないか…?

No.3238355 21/02/18 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-02-18 21:32
匿名さん4 ( )

削除投票

私もお金絡み、病で失業したりで精神的に参ってる日々が続いて生きるのが辛いけど
間違いなく働いて借金返すなりして生きた方が良いよ
命たったところで何の解決にもならないし周りからしたらどういう理由であれ逃げただけと思われるだけで自殺者が多い日本からしたら更に深刻化に繋がりますので結局は世の為にもなりません
無職になったら何してても楽しくないし憂鬱になるだけなんですよね。ですから体動かすつもりで働いた方が自分の為にもなりますよ
でも仕事の向き不向きもありますから焦らず自分に出来そうな仕事を見つけたら良いと思います
家族に何を言われようがあなたの人生なのですからあなたの好きな様に生きる権利はあります。なのであまり気にしないで良いかと
自分の長く続けられそうな仕事見つけてお金稼ぎ始めたら家族も口数は減るはずです
それでも言われるなら分かってるから自分なりに考えてる段階だからあまり言わないで欲しいと言ってみるのもありかもしれません
まだ若そうですから、色んな知識や経験をして人生を歩んでみるのも良いですよ

No.2 21-02-18 15:03
匿名さん2 ( )

削除投票

借りているお金がある、来月からでも仕事がある

ならば、とりあえずそれらが当面の生きる意味で良いと思います。返していきましょう。
働く事、返す事は間違いなく世の為になります。

返し終わりそうになる頃には、また他の生きる意味が見つかっているかもしれません。何も無くても、心が今より元気になって「生きたい」と思うようになっているかもしれません。

命は一度捨てると取り戻せませんので大変もったいないです。今はひとまず生きられそうなら生きて、しばらく様子を見てください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/18 14:58
匿名さん1 

とりあえず借金は完済した方が、世のためになると思います

No.2 21/02/18 15:03
匿名さん2 

借りているお金がある、来月からでも仕事がある

ならば、とりあえずそれらが当面の生きる意味で良いと思います。返していきましょう。
働く事、返す事は間違いなく世の為になります。

返し終わりそうになる頃には、また他の生きる意味が見つかっているかもしれません。何も無くても、心が今より元気になって「生きたい」と思うようになっているかもしれません。

命は一度捨てると取り戻せませんので大変もったいないです。今はひとまず生きられそうなら生きて、しばらく様子を見てください。

No.3 21/02/18 21:00
お礼

>> 1 とりあえず借金は完済した方が、世のためになると思います 借りてますもんね。

No.4 21/02/18 21:32
匿名さん4 

私もお金絡み、病で失業したりで精神的に参ってる日々が続いて生きるのが辛いけど
間違いなく働いて借金返すなりして生きた方が良いよ
命たったところで何の解決にもならないし周りからしたらどういう理由であれ逃げただけと思われるだけで自殺者が多い日本からしたら更に深刻化に繋がりますので結局は世の為にもなりません
無職になったら何してても楽しくないし憂鬱になるだけなんですよね。ですから体動かすつもりで働いた方が自分の為にもなりますよ
でも仕事の向き不向きもありますから焦らず自分に出来そうな仕事を見つけたら良いと思います
家族に何を言われようがあなたの人生なのですからあなたの好きな様に生きる権利はあります。なのであまり気にしないで良いかと
自分の長く続けられそうな仕事見つけてお金稼ぎ始めたら家族も口数は減るはずです
それでも言われるなら分かってるから自分なりに考えてる段階だからあまり言わないで欲しいと言ってみるのもありかもしれません
まだ若そうですから、色んな知識や経験をして人生を歩んでみるのも良いですよ

No.5 21/02/21 21:52
お礼

>> 2 借りているお金がある、来月からでも仕事がある ならば、とりあえずそれらが当面の生きる意味で良いと思います。返していきましょう。 働く… ありがとうございます。

No.6 21/02/21 21:55
お礼

>> 4 私もお金絡み、病で失業したりで精神的に参ってる日々が続いて生きるのが辛いけど 間違いなく働いて借金返すなりして生きた方が良いよ 命たった… ありがとうございます。
介護職からデスクワークなので体は動かさなくなりますが、体動かす心意気で頑張ります。
確かに自殺の深刻化に繋がりますね。

No.7 21/02/21 21:58
お礼

明日から耳鼻科でアメ耳の耳垢栓塞を治し、確定申告を提出しようと思います。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧