注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

嫌なことを言われ、失礼な態度をとられ、ちょっとした間違いを笑われ……もう一緒にい…

回答4 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 11:09(更新日時)

嫌なことを言われ、失礼な態度をとられ、ちょっとした間違いを笑われ……もう一緒にいたくないと思いました。もう優しくする必要もないな、と。
今までも傷つけられてきたけど、きっと私もどこがで傷つけてるからと我慢できました。でももう無理。一緒にいるだけでストレスたまるようになったから。
意味分からないことで嘘つかれるようになったし、いつも一緒に帰ってるのに何も言わず違う友達と帰ってるし。
今は少しずつ距離を置いてる感じです。ただ約二年ほど仲が良かったので、迷いを少し感じています。
私にはその子一人しか友達がいません。他の子と仲良くする気にもなれないです。もういっそぼっちでいいやと思いますが、過去に経験があるので恐怖を感じています。
悩みというか、なんというか……背中を押してほしいです。あなたは間違ってないよって言ってほしいです。

No.3239179 21/02/19 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-02-19 21:32
匿名さん3 ( )

削除投票

私も人付き合い嫌いで友達はいないなぁ、、、
でも旦那さんと子供がいれば幸せだし、会社の人間関係は楽しいのよ。無理して友達つくる必要ってないと思うよー。

No.1 21-02-19 21:05
匿名さん1 ( 13 ♀ )

削除投票

私もそんなことありましたよ。
詳しく話すと長くなりますが、(小学校の時)うちの学校は分校があって、小学四年から本校に通うんですね。半分転校生のような感じです。でも保育園が一緒の子が多数いたのでお互いのことは知ってます。それで私が仲良くなった友達がいたんですね。親友で結構仲良かったんです。
でも中学になった今、私の親友だった人と、私が本校に行く前に親友と仲良かった人がずっと一緒にいるんです。だからその関係も邪魔したくないのでいまはそっと離れてます。
でも嫌いになったわけじゃないのでたまに遊んだり手紙送ったりしてます。

主さんとはすこし環境が違いますけど、参考までにしてみてください。

わたしだったらひとりぼっちになりますかね。
私はずっと周りがみんな友達という環境で育ってきたのでわかりませんが。
さみしいとは思いますが、もっと優しい人いると思うし、人の観察をしてるのも楽しいので。
自分の世界に入り込むのも得意なのかなと思いますが。

頑張ってください。成長できると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/19 21:05
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私もそんなことありましたよ。
詳しく話すと長くなりますが、(小学校の時)うちの学校は分校があって、小学四年から本校に通うんですね。半分転校生のような感じです。でも保育園が一緒の子が多数いたのでお互いのことは知ってます。それで私が仲良くなった友達がいたんですね。親友で結構仲良かったんです。
でも中学になった今、私の親友だった人と、私が本校に行く前に親友と仲良かった人がずっと一緒にいるんです。だからその関係も邪魔したくないのでいまはそっと離れてます。
でも嫌いになったわけじゃないのでたまに遊んだり手紙送ったりしてます。

主さんとはすこし環境が違いますけど、参考までにしてみてください。

わたしだったらひとりぼっちになりますかね。
私はずっと周りがみんな友達という環境で育ってきたのでわかりませんが。
さみしいとは思いますが、もっと優しい人いると思うし、人の観察をしてるのも楽しいので。
自分の世界に入り込むのも得意なのかなと思いますが。

頑張ってください。成長できると思います。

No.2 21/02/19 21:20
お礼

>> 1 優しい方なんですね。考え方がとても素敵です。
ひとりぼっちは怖いけれど、あなたのおかげで勇気が出ました。背中を押してくれて、ありがとうございます!

No.3 21/02/19 21:32
匿名さん3 

私も人付き合い嫌いで友達はいないなぁ、、、
でも旦那さんと子供がいれば幸せだし、会社の人間関係は楽しいのよ。無理して友達つくる必要ってないと思うよー。

No.4 21/02/19 22:42
お礼

>> 3 そう言ってもらえて、とても心が軽くなりました。今までと比べると学校で一人の時間が増えると思いますが、前向きに考えてみようと思います。
ありがとうございます!

No.5 21/02/20 11:07
匿名さん5 

学生さんですか?
解決策は主にこの2つだと思います。
①他の方も言うように、無理して友達を作らず、思い切って1人で過ごす。
②グループワークなど何らかの繋がりがある子に相談し、混ざれそうだったら混ぜてもらう。

私は②の方法を実行し、混ぜてもらえて、今では大事なイツメンとなりました。

No.6 21/02/20 11:09
匿名さん5 

既にできあがってる3人グループに入れてもらうのは、最初は気を使いましたが、すんなり受け入れてくれる人達で良かったと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧