注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

これって恋愛対象として見られてませんよね...?好きになりそうで怖いです。中3で…

回答1 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
21/02/21 22:19(更新日時)

これって恋愛対象として見られてませんよね...?好きになりそうで怖いです。中3です。

同じ班に少し気になる男の子がいます。彼はとても賢く優等生です。恋愛とかあんまり知らなさそうな人です。高校は確実に離れます。
私の班は皆仲が良くて、移動教室はいつも一緒に行きます。私が遅くなっても、待っててくれます。行動している時は大体隣です。彼は放課後いつも残っているのですが、私が自教室に戻ってきた時などは駆け寄って来て話しかけて来たり、話しかけられる事の方が多いですがたまに手を振ってくれます。帰りが一緒になったらバイバイと最近は言ってくれるようになりました。

そしてとにかくイジってきます。非力で運動ができない事、背が低い事や私の行動を真似してきたりと色々あります。テストは大体私が僅差で負けるのにいつも張り合ってきます。同じ班の別の男の子に言われたのですが彼は私と関連する物が少しでもあれば、
「主やん笑そういえば、主この前あんな事言ってたやんな〜笑」
みたいな感じで鼻で笑っているらしいです。

イジってくるけどとても優しいんです。数学で困っていたら、すぐに教えてくれたり。辞書を運ぶのを一緒に任された時があったんです。その時重たくてヨタヨタしていて、彼が先にバーッと行ってしまったなと思ったら走って帰ってきて私のを半分持ってくれたんです。その後、手が塞がってるのに教室の戸を開けて誘導してくれたり...とても紳士なんです。

最近は相談や愚痴をよく言ってくるようになりました。
「英語の班の時、僕以外皆やる気ないんだ。僕英語苦手だしどうしようも無いんだよね」
みたいな流れで頼られるようになりました。
私の合格発表を自分の事のように喜んでくれました...

恋愛対象として見られてるんですかね...彼は基本的に皆に優しいですが、弱音や愚痴、イジるなどの行為は他の女子にはしていません。客観的に見てどうでしょうか。早いうちに客観的な意見を聞いて、好きにならないようにしたいです...

No.3239898 21/02/20 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/21 00:18
匿名さん1 

他の女子よりかは好意的だと思うけど、恋愛対象かどうかは難しい。

ただ、恋愛対象に対して2タイプあって
1.意識しちゃってぎこちなくなるタイプ
2.積極的に好意を伝えるタイプ

彼が1のタイプなら、相談者さんは仲の良い女友達。
2のタイプなら、かなり積極的なほうだから卒業までに相手のほうから告白とか、何かアクションがありそう?な気もする。

とりあえず高校に行っても縁が切れないようにしておくといいかも。ときどき遊べるように連絡先は交換しておくとか。

No.2 21/02/21 22:19
お礼

>> 1 1の可能性ありそうですが、2である事を願います....

受験が終わったら班の皆で遊ぶ事になっていて、私が連絡係なので電話番号は渡します。そして聞けたら
「高校入ってもこうしてゲームできるかな?」
とさり気なく聞いてみようと思います...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧