注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

皆さんの結婚相手はどんな方ですか? 決め手は何でしたか? 私は婚活初めて5年…

回答8 + お礼6 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/27 07:50(更新日時)

皆さんの結婚相手はどんな方ですか?
決め手は何でしたか?
私は婚活初めて5年もたってしまいました。
妥協しきれない割に同時進行出来ないので時間ばかりかかってしまいました。
職場は女性しかいません。
ビビッときたって感覚で結婚する方いますよね。私もそういう感覚味わってみたかったです。

No.3241401 21/02/23 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 10:57
匿名さん1 

残念ながら、ビビっと来たからと言って結婚後うまくいくかどうかはわからない、というのが現実ではないでしょうか。夢を壊してしまって悪いのですが……。

たまに、主人とは運命だったの!と言う人がいますが、勿論それはそれでいいのだけど、結婚して、その後子供を産んで、家族になって……という関係性が続くことを考えることも大事。
相手が自分の親を大切にしてくれる人か、子供を愛してくれる人か。結局のところ夫婦仲はよくても親子関係はうまくいっていないと言う人、いますから。それはどうなのかな、と疑問に思います。夫婦なかよし~と本人は喜んでるけど、子供は父親から愛されてない感を持って成長してしまったのかな……というお宅を知っています。

生涯を共にすると覚悟できる人、一つの家庭を築いていこうと思える人と巡り会えたらいいですね。婚活がうまくいくように願ってます。

No.2 21/02/23 11:04
匿名さん2 

私はもともと告白された人と付き合うという受け身でしたが、夫を見た時この人だ!と思い普通の人ならドン引きの猛押しでなんとか手に入れました。夫も私の勢いに負けた感じです。今ではとても大切にしてくれて私が頑張ったのは無駄ではなかったと思います。

No.3 21/02/23 11:15
匿名さん3 

すごく長い間付き合ってた彼があまり容姿がよくなく収入も低くてケチで、温厚ではあるけど思いやりがなくて家事もしない人でいいところが少なかったんです。

それで思いきって別れてみて別の人と付き合ったりを何度かはさみ、今の夫とはスピード結婚しました。
元彼より顔や収入や性格や家事スキルがだいぶましだからいいって思っちゃって即決しました。
スピード結婚だけど長く続いております。

No.4 21/02/23 11:40
匿名さん4 

付き合い始めた当初は、結婚するとは思っていませんでした。交際期間が長くなり、「この人とこのまま一緒になるんだろうな。」と、段々なっていった感じですね。好きな気持ちは、ずっと変わりませんでしたし。結婚して20年弱、今も大好きですし、仲良しです。

No.5 21/02/23 11:55
匿名さん5 

家族想いで私を尊重してくれる出来た人です。
家のこといろいろやってくれるのに仕事も出来るので出世しています。

そんな夫ですが初めて会ったときは結婚するとは思いもしませんでしたたまたま良く行っていたバーのマスターから「同じ歳だって。ここ年齢層高いから珍しいでしょ」って言われてその日も社交辞令の会話を数言交わし、半年後たまたままた会って話してからしばらくはぶっちゃけ合コン要因でした。

ビビッときた(?)のは出会いから数回の複数での飲み会後の初デートですね。
とある景色を見たとき「この人と結婚するんだろうな」と漠然と思いました。
実際その後告白され付き合い、結婚まで1年未満です。

第一印象って大事ですがそれだけじゃないんだなと思いました。
妥協って相手にも自分にも失礼だと思います。
優先順位や本当に望むものを見直すとかならわかりますが、妥協とは違うと思いますよ?

主さんの婚活が実を結びますように。

No.6 21/02/23 12:05
匿名さん6 

私も婚活でビビっと婚でしたが、それが上手くいくかは別問題です😅
初対面でお互いに「あ、この人と結婚するんだな」って腑に落ちたものはありましたが、やっぱり結婚は生活です。
もちろん後悔はしてないですが、結婚前にもっと計画的に話してあって努力しておくべきだったなーということが山ほどありました。なので、今それを一つ一つ解決するために悩んでいるところです。

性格はもちろんですが、相手のお金への考え方・妻やその家族への扱い・他人や弱者への態度など、色んな面をみて下さい。

そして「この人と結婚して、その後の生活は自分の性格上どうなりそうか?」と自分を軸に考えるのもいいと思います。

私は自分の力を過信して結婚し、結婚後にちょっと焦っています。。。

No.7 21/02/23 14:19
お礼

>> 1 残念ながら、ビビっと来たからと言って結婚後うまくいくかどうかはわからない、というのが現実ではないでしょうか。夢を壊してしまって悪いのですが…… とんでもございません。
確かに仰る通りですよね。
それで上手くいく人もいればそうじゃない人も勿論いますよね。
私は20代後半から婚活しており、30代になってやはり恋愛と結婚相手は違うなと思いました。
勿論恋愛から上手く結婚出来た方はそんな事ないんでしょうけど。
なのでビビッときて結婚するというドラマティックな展開に少し羨ましいなと思う気持ちがありました。
最後に応援メッセージ有難うございます。
今大好きな彼がいるのでその彼と一緒になれたらなと思っています。

No.8 21/02/23 14:22
お礼

>> 2 私はもともと告白された人と付き合うという受け身でしたが、夫を見た時この人だ!と思い普通の人ならドン引きの猛押しでなんとか手に入れました。夫も… 受け身なNO.2さんを変えた旦那様はいったいどんな方だったのでしょうか?
とても素敵なお話ですね。
頑張って本当に良かったですね!
心暖まるお話ありがとうございます。

No.9 21/02/23 14:25
お礼

>> 3 すごく長い間付き合ってた彼があまり容姿がよくなく収入も低くてケチで、温厚ではあるけど思いやりがなくて家事もしない人でいいところが少なかったん… 長い春の後はスピード婚するって言われてますよね♪思い切って別れて良かったですね!
私にも9年ほど付き合った人がいました。
今では本当に別れて大正解だったと後悔は一切ありませんが春はまだまだ続きそうです。笑

No.10 21/02/23 14:29
お礼

>> 4 付き合い始めた当初は、結婚するとは思っていませんでした。交際期間が長くなり、「この人とこのまま一緒になるんだろうな。」と、段々なっていった感… 自然と一緒になれる関係っていうのもまた素敵ですね。今でも大好きだなんて、そう思えるのが羨ましいです♪
とても幸せな事ですね!
私の両親がそんな感じなので、
私もそういう結婚してみたいですねー。

No.11 21/02/23 14:38
お礼

>> 5 家族想いで私を尊重してくれる出来た人です。 家のこといろいろやってくれるのに仕事も出来るので出世しています。 そんな夫ですが初めて会… そうですね。
よく30代の婚活は妥協しなければいけないと耳にするので書いてしまいましたが、言葉がよくありませんね。
ハッとさせられました!気をつけます。
勿論私は心の底から大好きだと思える人と結婚したいと思ってます!
1年未満で結婚すごいですね。
私は猫被りなので打ち解けるのにとても時間がかかります。
どうしたら結婚という流れになるのか全くわからないのですが、今の彼とはずっと一緒にいたいと思ってるので実ってくれればいいのですが...
ありがとうございます!

No.12 21/02/23 14:45
お礼

>> 6 私も婚活でビビっと婚でしたが、それが上手くいくかは別問題です😅 初対面でお互いに「あ、この人と結婚するんだな」って腑に落ちたものはありまし… 初対面でそうお互いに感じられるって奇跡的な事ですよね。
それからすごく為になるお話ありがとうございます。
そうですね、結婚は生活ですもんね。
なので私も30代になりタイプが変わりました。
今の彼は人として最高なのですが、優しすぎるが故繊細だと思います。
私も割と同じタイプで、お互いが精神的にキツくなって仕事が出来なくなったらそれこそ終わりだなって思ってしまうのでそこをどう彼の支えになれるかですね。

No.13 21/02/26 16:07
通りすがりさん13 

元彼に出会った時にビビッときましたが『危険信号を知らせる』ビビッと感でした(笑)
旦那と出会った時は何も感じませんでしたね。一緒にいて落ち着く感じでした。
旦那は男らしく頼り甲斐がある人です。結婚の決め手は、いつも私の事を何よりも優先してくれること、私自身が旦那といると可愛く綺麗でいられることが決め手でした。
私も婚活を1年半していましたが、婚活のシステムが合わないと実感して辞めました。その直後に趣味経由で出会ったのが旦那です。

No.14 21/02/27 07:50
通りすがりさん14 ( ♀ )

ずっと好きでいてくれたから。
私は旦那の事はまったくタイプではなく恋愛関係なんて考えられませんでした。

私の事を好きでいてくれた間、私は片想いや色々1人で一通り空回りした挙げ句、『はっもう1人や!!』と思ってた所に再度告白してくれて『もう、こんなに好きになってくれる人は現れまい。ありがたや〜』と思い交際→結婚まであっという間でした。

結果めちゃくちゃ激しい喧嘩もして来ましたが何だかんだ私をとっても大切にしてくれる旦那で今では私の方が旦那スキスキでウザがられてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧