注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

友達に物を貸したんですが返してもらうのに会う約束をしたら、その子の家の近くの駅を…

回答3 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 17:09(更新日時)

友達に物を貸したんですが返してもらうのに会う約束をしたら、その子の家の近くの駅を指定されました。
仕事終わりの日だったので(その子は休みの日でした)私の職場の近くの駅がいいと言ったら、そのへん何もなくない?と言われました。
その子が指定した駅のほうが栄えててお店は多いですが、私は仕事終わりだしなんで貸した物を返してもらうのにわざわざ遠くまで足を運ばないといけないんだと思って、◯◯駅で!と言って職場近くの駅にしました。
約束の時間に駅に行って貸してた物を受け取ったら、「どこ行く〜?大した店ないよね、どこ入っても一緒かな?」とブツブツ言うのでなんかカチンときて、時間ないからと言ってどこも寄らずに別れました。
あとからラインがきて「せっかく遠い所まで言ったのにご飯くらい食べたかった」と文句を言われました。
そもそも物を返してもらうために会うと言っただけでご飯食べる約束なんかしてなかったし、なんで物貸して不満そうにされて我慢して付き合わないといけないんだ。
「ご飯の約束してなかったでしょ。また今度ね。」と言ったらそれ以来返事はありません。
私が悪いんでしょうか?

No.3244900 21/02/28 22:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 23:04
匿名さん1 

自分軸をブレずにやれてよかった!
それで全然オッケーですよ!
相手の方は、人の気持ちの分からない人ですね。
もうその人にものは貸さないおつもりですよね。
そうしたほうがいいですね。

No.2 21/02/28 23:09
匿名さん2 

あなたは悪くないと思いますが。

友人、ワガママだと思います。
借りたものがあるなら自分から連絡し、お宅に届けるか、相手の都合を確認し無理のない時間帯や場所を選んで返しますね。

まぁ借りる時にいつまでに返すって話をしたりね。
お礼に何かを渡したり私ならしますね。

確認なんですが、返すのはいつでもいいよってことは以前に言ってないですよね?

ワガママすぎる友人とは付き合わない方がいいと思いますね。物の貸し借りも本当に信用出来る人以外はしない方がいいですよ。

No.3 21/02/28 23:17
お礼

>> 1 自分軸をブレずにやれてよかった! それで全然オッケーですよ! 相手の方は、人の気持ちの分からない人ですね。 もうその人にものは貸さない… そう言ってもらえて良かったです!私がいけないのか?とちょっと動揺してました(笑)
もう貸さないですね、お互いに嫌な思いしないようにしたいので

No.4 21/02/28 23:23
お礼

>> 2 あなたは悪くないと思いますが。 友人、ワガママだと思います。 借りたものがあるなら自分から連絡し、お宅に届けるか、相手の都合を確… ですよね、私も自分の場合なら相手の都合に合わせて渡しに行くしお菓子くらいはつけるかなと思います。

いつまでに返してとかは言ってないですが、その貸した物を使う日が決まっていたのでその日が終わったら返してもらうつもりでした。向こうもはっきり約束はしてないけどそう思ってたと思います。
返してもらったのはその予定のすぐ後だったので別に遅かったわけではないですが。

No.5 21/03/01 17:09
通りすがりさん5 

悪くないと思いますよ☺️

私が主さんだったらもう連絡しないですね。何が悪いか分からないんだろうな、って思ってサヨナラすると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧