注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

なるべく早く教えてください 今日友達と喧嘩しました その友達はいつもおおげさ…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 17:15(更新日時)

なるべく早く教えてください
今日友達と喧嘩しました
その友達はいつもおおげさですぐ怒るのですが今日は特に機嫌が悪いのか、いろんな人(2~3人)に喧嘩売っていて僕が
「いろんな人に喧嘩売るお前が悪い」
と言ったら友達(?)が首を掴んできたので
僕がどけようと思って手を掴んだのですが、そのとき辺りどころが悪かったのか
親指がこれ以上曲がらない、病院に行くと言って怒りながら帰って行ってしまいました、疑ってるわけではないのですが
ラインで「病院に行ってきた、2週間は野球できない」と言いっていましたが送られてきたのが彼が家に帰ってから10分弱なんです。
彼はおおげさですぐ怒るしどこまでが本当か嘘かわかりませんどうすればいいでしょうか、自分が悪いと思いますがLINEでもずっと悪口を言われ続けています。
助けてください
どう痛いのか、どこの病院行くのか聞いても「知らねぇよクソが」としか言われません
ちなみに自分は中学一年生です。

No.3245253 21/03/01 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 17:15
匿名さん1 

その子も同い年の子でしょうか?
きっとその子は自分が正しいということを信じていて、かつ周りよりも優位になりたいと思っているのだと思います。ですからとにかく自分ではなく主が悪い!といったニュアンスのことを一生懸命言っているのだと思います。

とりあえずLINEはしばらく無視して放っておくのが1番だと思います。(中学生だとLINE無視も怒りの要因かな…)怒りは一時的なものですから、時間が経つと大抵おさまります。おさまったときに「あの時はごめんよ」とか言えればいいのかな、と。本当に怪我をしていたのなら早めに謝っておくべきかもしれませんが、これ以上曲がらないとか言っておきながらスマホでは流暢に悪口を撒き散らせるわけですから、大したことは無いと思います。
個人的にはこれを機に主さんはその子と距離をおくといいと思いますが。

余談ではありますが、看護師のコミュニケーション方法をご存知ですか?看護師は患者さんや担当医に治療法などを提案する際、その提案を受け入れてもらうために大抵決まった話し方をします。それについてぜひ調べて見てください。今は無駄に話しかけるべきでは無いと思いますが、その子と次対話する際、余計に怒らせないためのヒントになるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧