注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

ご相談に乗って頂ければ嬉しいです。 来年に中3になる者で、現在中間一貫校に通っ…

回答3 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

加工( MLgUCd )
21/03/17 16:36(更新日時)

ご相談に乗って頂ければ嬉しいです。
来年に中3になる者で、現在中間一貫校に通っています。
しかし”美術の成績不振で中3に進級できない可能性がある”と美術担当の先生に言われました。今まで、何回もそのような忠告をされてきましたが僕はその忠告をガン無視していました。
他に「作品作りの説明が長すぎるので作品作りの時間が全く無い。それでその限られた短い時間までに出来なかった者は”宿題”という形で”補習”を放課後に行うのはおかしい。」
と作品をろくに作らない僕が偉そうに発言もしておりました。
どうすればいいのか分かりません。何かアドバイス下さい。

No.3254561 21/03/16 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/16 17:31
匿名さん1 

中学で留年ってあるのでしょうか?
まぁ、忠告をガン無視して何を勘違いしてるのか教師に偉そうなこと言ったところをまず反省すればいいと思います。

教師が絶対的に正しいわけでは無いですが、自分ができないことを人のせいにして何様なんだろうなと言うのが正直な感想です。

中間一貫校?中高一貫校の誤字ですかね?
中間一貫校であってるなら私はわからないのでここから先無視して構いません。

そのままの態度を取り続けていれば高校に進学できないということになりそうですね。外部にいくために勉強するのはもちろんですがその時内申点を見られます。

もし美術の先生が態度が悪い、成績不振と書いてしまった場合高校はあなたのこと合格にすると思いますか?

No.2 21/03/16 17:33
匿名さん2 

最低限、提出物は提出しないと
途中まででも提出するのと、提出しないのとでは全く違います
評価できないのはもちろん0点に等しいし、関心意欲にも×がついてしまう
とはいえ、中学生は進級はできるのでは?
高校生なら留年もあり得ます

No.3 21/03/17 16:36
通りすがりさん3 

何かと反発したくなるお年頃だとは思いますが、まずは一旦受け入れてやるべきことをこなしましょう!
大丈夫、応援してますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧