注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

大学一年生の男子です。 一個上の先輩2人と友達になれたんですが中学と高校の計6…

回答0 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
21/04/23 06:29(更新日時)

大学一年生の男子です。
一個上の先輩2人と友達になれたんですが中学と高校の計6年間を振り返ると最初に友達になった人とは必ずと言っていいほど一ヶ月程で仲が悪くなってしまいます。
中高時代の僕のパターンでいくとその2人とも不仲になりそうで不安です…
どうしたらそのまま友達でいてくれるようになりますか?
相手も相手だったのかもですが中学の頃はなんか知らないけど急にキレられた感じで高校はグループラインでの揉め事でした。
具体的に言うと中一の時は6年前なので記憶にありませんが高一の時は4月の終わりにクラスグループを作りたいと友達が言い始め、色んな人を誘いました。その時の僕の友達も他のクラスに友達がいたそうで僕と下校している際に声かけられて僕も話に入れてもらい僕の友達だった人に声をかけた人とLINEを交換しました。
そしてその人が僕のクラスのS君のラインを知っているか聞かれ、クラスグループにいるけど追加はしてないと言い、わざわざその子に教えるためだけに追加するのもなと思い、他クラスだが自分のクラスグループに入れました。
そしたらその夜にグループのメンバーにこの人誰?って言われたので他クラスの子と言い、なんでうちのクラスじゃない人誘うんだよと言われたのでS君のライン知りたいそうだから追加させるために入れたと言ったら、他の人が
普通他クラスの人入れるなら許可取るよね入れていい?とかさと言われそこから揉め事になり皆と不仲になりました。
三度目の正直として次こそは最初の友達をそのまま大学の友達としていたいです。
そんなの自分次第だろとか思うかもしれませんがどうしたら関係を崩さないよう維持できそうですか? またすぐ人間関係を崩してしまう人の典型的なパターンなど教えてくださると幸いです。
また講義がよく同じになる女子で1人仲良くしたい人がいるんですがどうしたら仲良くできますか?
あと僕、童貞なのですが彼女の作り方など教えてもらえると幸いです。
友達とも彼女ともすぐ別れる関係にならない方法を教えて欲しいです。
質問多くて申し訳ございませんが回答お待ちしております。

No.3276698 21/04/21 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧