注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

1ヶ月しか付き合ってませんが、彼氏が気持ち悪くて別れを考えてます。 数回デ…

回答6 + お礼6 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
21/04/27 16:07(更新日時)

1ヶ月しか付き合ってませんが、彼氏が気持ち悪くて別れを考えてます。

数回デートに行き、話しやすく特に嫌でもなかったので告白にOKしたのですが、正直付き合い始めから温度差は感じていました。
(温度差は感じつつも自分も好意はあったと思います。)
しかしお互いが100%同士で付き合うなどほぼないだろうし、この温度差も付き合っていくうちに埋まっていくだろうと思っていたのですが、あまりにも向こうが舞い上がっている感じで引いてしまいました。
悪い人ではないのですが、恐らく恋愛下手なのだろうという感じです。しかしアラサーなのに学生みたいなテンションの舞い上がり方に違和感と、気持ちの重さに温度差が埋まるどころか離れてしまい私の気持ちは冷めてしまいました。
自分でも酷いとは思ってるんですが、LINEの文章や毎回会うたびに声がかわいいと言われるのが気持ち悪く感じてしまいます。
それから私のことをガン見してくるのもプレッシャーです。

後腐れなく別れたいのですが、自惚れでなければベタ惚れされてるんだろうと感じ急に別れを切り出したら激情してきたりしないかなと不安になってます。
それとなく今、LINEの返信を遅くしたり距離をとっているのですが1週間ほどそうしたのち別れた方がいいですかね?

ずるずる関係を続けるよりは、1ヶ月という短い期間ですっぱり関係をやめた方がいいとは思ってるのですが。

No.3279845 21/04/27 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-04-27 12:36
匿名さん11 ( )

削除投票

彼にかわいいと言われることが気持ち悪いと思ってしまうほど嫌悪感を感じているなら、お付き合いを続けるのは厳しそうですね。

アラサーで学生みたいなテンションの方だと、おそらく恋愛経験があまりない方でしょう。

私の周りにも似たような方がいたので、引いてしまう気持ちわかります。

後腐れなく別れたい気持ちも分かりますが、別れ話をしたら彼が傷つくことは避けられません。

彼が激情するかは分かりませんが、このサイトに書いたことを素直に伝えてみてはどうですか?

ベタ惚れされてるなら、中途半端な理由やウソの理由では別れてくれないと思いますよ。

あなたも辛いと思いますが、頑張って伝えてみてください。

No.2 21-04-27 08:26
通りすがりさん2 ( )

削除投票

彼はきっと素直な人なんでしょうね。
恋愛経験が少ないのではないでしょうか?
付き合い始めだけ盛り上がるチャラ男と違って、そういう人は長く誠実にしてくれる可能性も高いですよ。
彼のことが好きなら、主さんが自分好みにリードしてあげれば良いのでは?
「毎回可愛い言ってくれるのは嬉しいけど、私はそういうの恥ずかしいから小出しにして」ってお願いするとか。
そこまでベタ惚れなら教育次第で何とでもなりそう!

私的なことですが…30越えてから知り合った夫もそんな感じで毎日、好きとか可愛いとかキレイだねと言う人でした。やはり恋愛経験がなく、舞い上がるタイプです。なので、私は自分がフランス人になりきることにしました^^;
そしてお互いに、今日もキレイだね、いつもハンサムだね、その髪型いいね、目が素敵だよねとか褒め合うようにしています。

褒められてるうちが花って考え方もあります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/04/27 08:21
匿名さん1 

それだけのめり込んでるのであれば、一週間そういうことをしてもしなくてもあまり変わりがないような気がします
性格悪ければこちらにブチ切れてくると思います

No.2 21/04/27 08:26
通りすがりさん2 

彼はきっと素直な人なんでしょうね。
恋愛経験が少ないのではないでしょうか?
付き合い始めだけ盛り上がるチャラ男と違って、そういう人は長く誠実にしてくれる可能性も高いですよ。
彼のことが好きなら、主さんが自分好みにリードしてあげれば良いのでは?
「毎回可愛い言ってくれるのは嬉しいけど、私はそういうの恥ずかしいから小出しにして」ってお願いするとか。
そこまでベタ惚れなら教育次第で何とでもなりそう!

私的なことですが…30越えてから知り合った夫もそんな感じで毎日、好きとか可愛いとかキレイだねと言う人でした。やはり恋愛経験がなく、舞い上がるタイプです。なので、私は自分がフランス人になりきることにしました^^;
そしてお互いに、今日もキレイだね、いつもハンサムだね、その髪型いいね、目が素敵だよねとか褒め合うようにしています。

褒められてるうちが花って考え方もあります。

No.3 21/04/27 08:29
匿名さん3 

舞い上がってる、とは具体的にどんな舞い上がり方ですか?

すっぱりと別れたいから別れる。と言い切ってブロック着信拒否して断つしかないです。
返信遅くしたりは効果ないと思います。

No.4 21/04/27 08:32
匿名さん4 

NO2さんに同意です♫
可愛いもんじゃないですか。笑
数ヶ月か1年くらいしたらある程度落ち着きますよ!
私も彼がそういう感じでこの人大丈夫かな?ってちょっと引いてましたが、今は少し落ち着いたけれど大切にしてくれるのは変わらず幸せです。

No.5 21/04/27 11:35
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

勿体ない気もしますよ。

その他コメントにもありますが、付き合いが長くなるにつれ、昔は可愛いと言ってくれたのに・・
って逆になる事もありますよ

貴方も彼も変化はしていくと思うので今は今を楽しめばと思います。
生理的にムリーーってなってしまっているなら、気持ちは戻らないかもしれませんが。

No.6 21/04/27 12:10
お礼

>> 2 彼はきっと素直な人なんでしょうね。 恋愛経験が少ないのではないでしょうか? 付き合い始めだけ盛り上がるチャラ男と違って、そういう人は長く… 回答ありがとうございます。

確かに素直な人だと思います。
誠実だとも思います。
通りすがりさんの言うとおりで私次第で変わることもあるとは思うし、今後こうして褒めてくれる人が現れるとも限らないのは重々承知してるのですが、こないだのデートで手を繋いだとき嫌だと思ってしまったんです(;―;)
自分でも最低だと思うんですけど。
通りすがりさんのようにフランス人になりきって変えていくことも無理かもしれません。とても素敵な提案で通りすがりさんのように上手くいきたかったのですが…。

No.7 21/04/27 12:10
お礼

>> 1 それだけのめり込んでるのであれば、一週間そういうことをしてもしなくてもあまり変わりがないような気がします 性格悪ければこちらにブチ切れてく… 回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
遅い早い関係なく、性格によりますよね…。
もう少し色んな意見聞いて悩んでみます。

No.8 21/04/27 12:22
お礼

>> 3 舞い上がってる、とは具体的にどんな舞い上がり方ですか? すっぱりと別れたいから別れる。と言い切ってブロック着信拒否して断つしかないです… 回答ありがとうございます。

次のデートの約束したとき手をハイタッチまではいかないけど「約束!」って言ってタッチしてきたりとかですね。

確かにそれもいいとは思います。
アドバイスありがとうございます。

No.9 21/04/27 12:27
お礼

>> 4 NO2さんに同意です♫ 可愛いもんじゃないですか。笑 数ヶ月か1年くらいしたらある程度落ち着きますよ! 私も彼がそういう感じでこの人大… 回答ありがとうございます。

かわいいと思えたら良かったんですが( ;∀;)
今、正直、気持ち悪いという感情が強くて。
いずれかわいいと思えるのか、このまま気持ち悪いと思ったままなのかすごく悩んでいます。
匿名さんはいつから引かなくなりましたか?
相手もずっと舞い上がっているのが続くわけではないとは理解しているのですが、自分の性格的に一度引いてしまった相手を受け入れられるのか不安なんです(泣)

No.10 21/04/27 12:33
お礼

>> 5 勿体ない気もしますよ。 その他コメントにもありますが、付き合いが長くなるにつれ、昔は可愛いと言ってくれたのに・・ って逆になる事もあ… 回答ありがとうございます。

確かに、こんなに好意を持ってくれて恐らく素直で誠実な人がこの先現れるかと言われたらいないかもしれないと思います。
でもこないだのデートのとき手を繋いだんですが、気持ち悪いと思ってしまったんです。
そうなると手を繋ぐ以上のスキンシップも無理だと思って、このまま付き合っていけるのかと今回相談させて頂きました。
蛙化現象なのか本当に生理的に無理なのか今少し距離をとって考えてます…。

No.11 21/04/27 12:36
匿名さん11 

彼にかわいいと言われることが気持ち悪いと思ってしまうほど嫌悪感を感じているなら、お付き合いを続けるのは厳しそうですね。

アラサーで学生みたいなテンションの方だと、おそらく恋愛経験があまりない方でしょう。

私の周りにも似たような方がいたので、引いてしまう気持ちわかります。

後腐れなく別れたい気持ちも分かりますが、別れ話をしたら彼が傷つくことは避けられません。

彼が激情するかは分かりませんが、このサイトに書いたことを素直に伝えてみてはどうですか?

ベタ惚れされてるなら、中途半端な理由やウソの理由では別れてくれないと思いますよ。

あなたも辛いと思いますが、頑張って伝えてみてください。

No.12 21/04/27 16:07
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

共感していただいて少し心が救われました。
彼を傷つけたい訳ではないので悩んでたのですが、やはり別れ話はお互い傷つくものですよね。
アドバイス通りここで相談したことをぶつけてみようと思います。
確かにそうですね。
嘘偽りなくでもオブラートに包んで伝えようと思います。
私にも気を使って頂き、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧