注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

再婚と子供の面会

回答3 + お礼2 HIT数 906 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/05/08 21:05(更新日時)

離婚して8歳の息子と離れて暮らしています。面接交渉の調停をして月2回6年間面会してきました。
私は妊娠し再婚することになりました。元旦那は子供が傷つくから面会はしばらくやめて欲しいと言っています。義母(おばあちゃん)は最初「いつかはくる事だし兄弟だしまだ小さいからお母さんに会いたいはずだから会い続けた方がいい」と言ってくれてました。私も真実を伝え会い続けるつもりでしたが元旦那に子供の気持ちを考えろ!と言われどうすれば良いかわからなくなりました。何が息子にとって1番良いのか悩んでいます。経験者の方や同じ年頃を育てているママさんなんでもいいので意見聞かせてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m

タグ

No.331007 07/05/07 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/07 19:50
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

会えない方がかわいそうだと思います☝お母さんに嫌われたって思ってしまったら…💦
後から知って弟か妹が生まれたから自分は必要ナイなんて思われてしまったら😨

お子様の気持ちではなく元旦那さんの複雑な気持ちなのでは❓
お子様の気持ちを理由にして会わせたくナイ気がします😱

No.2 07/05/07 20:57
通行人2 ( 20代 ♀ )

私も会わせない方が可愛そうだと思います。今まで会っていたのに、急に会えなくなった時の子供の気持ちはどうなんでしょ⁉旦那さまは どう子供に説明するんですかね⁉前に新聞で、会い続けた方がいい、と読んだ事あります。主さんは、再婚はするけど お子さまに会いたい気持ちがあるんですよね?お子さまもお母さんに会い続けたいと思います。会う事で、離れてはいるけど自分の事を思ってくれてるっていう安心感が持てる、と書いてありました。会わないと 嫌われてるのかなって不安定になる、と。私も、子供のせいにして結局は元旦那さまが会わせたくないだけなような気がしますが…再婚する事もちゃんと話してお子さまが それでも会いたいと言ったら、会い続けるべきなんじゃないですかね⁉再婚相手の方にもしっかり理解してもらう事も大事だと思います☺経験者じゃないので、あまりいいレス出来ませんが、子供の気持ちを一番に考えてあげて欲しいです。

No.3 07/05/07 22:45
お礼

1さん2さんレスありがとうございます
m(_ _)m
元旦那は会わしたくないだけかもしれません。一方的に会わさないと話し合えそうもないので調停を申し込もうか迷っていました。
まずは弁護士に相談してみようかと思っています。
子供には子供が自然に離れるまでは会い続けたいと思ってますが・・調停でどう判断されるのか・・
旦那さんは理解してくれています。私はずっと会っていきたいです。

No.4 07/05/08 04:15
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私には8歳と6歳の子供がいますが8歳の娘は反抗期ですが😱…まだ甘えたい年頃です🙋
主さんのお子様は男の子だし…男の子は女の子よりお母さんに甘えるってイメージが私にはあるので💦調停でも何でもあらゆる手段でお子様に会える様に頑張って欲しいです‼
何か同じ年代の子供が私にいる分聞いててツライです😫自分の何よりも大切なお子様に月2回しか会えないのに💧その2回も奪われる😫
お子様だってもっと主さんの側にいたい甘えたいと思ってるだろうし…😩
お子様も反抗期や思春期きて複雑になっていくのに💧主さんに赤ちゃんがいるって事で会えないって事になったら近い将来非行にはしる可能性も出てきますよね❓
元旦那様はそこまで考えていないのでしょうね💧
主さんにお腹の中に赤ちゃんがいる‼って聞いてお子様も…少しはびっくりしたりショックをウケるかもしれない…でも変わらずお子様の事愛してる事を伝えて優しくしてあげてお腹の中の赤ちゃんの話は出来るだけせずお子様の話を聞いてあげてればお子様も自分に愛情がある‼愛情が薄れてないって思って元旦那様の心配は解消されますよね❓
元旦那様と話をして何を言っても無駄なら調停かなぁって思います☝

No.5 07/05/08 21:05
お礼

>> 4 1さんありがとうございますm(_ _)m
今すごく辛いです。でも子供の方がもっと辛いのだからできる事はすべてやって子供に会いたいです。勇気づけられました。本当にありがとうございます。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧