注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

大学の看護学部に通っています。 学校が本当につらくて、泣きながら登校しています…

回答6 + お礼1 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
21/07/16 11:09(更新日時)

大学の看護学部に通っています。
学校が本当につらくて、泣きながら登校しています。
毎日死ぬ方法を考えています。
受験がうまくいかず、行きたくもない大学に入ってしまったのが、そもそも間違いでした。
周りからは、「看護学部に受かれたんだから頑張れ!」と言われたので、入ったら頑張れると思っていましたが…無理でした。
正直看護師を目指したのは、安定職に就きたいからです。
自分の家は、あまり裕福な家庭ではなかったため、安定職の看護師になるべきだと小さい頃から言われていたので、今まで目指してきました。
看護師になることは納得しているので、目指すことは良いなと思っています。
しかし、大学の方が嫌で嫌で仕方ありません。
大学の看護学部→他大学の看護学部に編入ができそうにないので、とても困っています。
このまま我慢して通うべきでしょうか。それとも、別の方法はありますか。
アドバイスをいただければ嬉しいです。

No.3329478 21/07/12 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/12 01:25
匿名さん1 

看護学部のように専門性が高いところはどこもある程度履修内容って決まってるよね?大学を変えて大きくカリキュラムが変わる事はないと思うけどその辺どう?

今の大学は嫌なのは難易度の高さ?人間関係?

No.2 21/07/12 01:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
人間関係に疲れてしまったのと、上の大学(目指していた大学)にやっぱり通いたかったと考えてしまいます…
カリキュラムは変わりませんよね…
もう少しよく考えてみます。

No.3 21/07/12 21:08
匿名さん3 

主さんの命が最優先です。

今いる学校が納得できないのであれば、辞めて別の道に行けばいいと思います。
または、仮面浪人として2月に希望校に再チャレンジしていいかもしれません。

1学年下に「こんな偏差値の学校なんて・・・。」と言い続けた後輩がいました。結局、2年制終了時に辞めました。理由は成績不振。こんな学校と行っていた割には、レポートもきちんと出せず、単位が取れませんでした。同級生や先輩を馬鹿にしていた割には一体何だったの?と思います。

看護学部は偏差値が高い学校に行こうが、そうでない学校に行こうが厚生労働省が決めた過程を全部こなさなければ卒業できません。卒業後は、大卒・短大卒・専門学校卒・准看護師から国家試験受験資格を得て看護師になった人などごちゃまぜの世界です。

どの偏差値の学校を出たかではなく、卒業後どのような現場で経験を重ねたか、看護師資格を基礎にどのような上級資格を重ねたかが問われてきます。就職先をどこのするかの方がどの学校を出たかより重要です。

入った学校が納得できなくて、命を絶つことを考えていたら、この先命がいくつあったも足りません。でも、どうしてもその学校にいること自体が嫌なのであれば、辞めてもいいと思います。

No.4 21/07/14 18:27
匿名さん4 

いつもお疲れ様です。看護師とかめっちゃ尊敬してるし看護学校行ってる人はみんなきついきついって言ってます。ただあなたの場合死にたいとか思ってるならやめた方がいいです。こんな事で簡単に死んでいいんですか?人生悔い無しですか?辞めてもやり直せますよ。大学だって受験できるし安定した職業つきたいなら公務員専門学校もありますし色々手段はあります。しんどいなら逃げることも大切です。とにかく簡単に死んじゃダメ。応援してます

No.5 21/07/16 10:22
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

ここは踏ん張って、乗り越えて卒業すべし。

私は大学院中退して地獄に堕ちました。

No.6 21/07/16 10:55
匿名さん6 

我慢して通ったほうがいいわ。

私は、専門卒だけど 働きながらかなりしんどかったけどやり遂げた。
人間関係は、学生より現場のほうがきついで。
やめないで、忍耐力つけたほうがいいわ。
どこ行っても、人間関係はつきまとうで。

同級生で辞めた子達、また受験し直して戻ってきてたし、時間の無駄やで。
中退歴は、就職に影響すると思うよ。

No.7 21/07/16 11:09
匿名さん7 

切実ですね(ーー。

看護婦さんを目指してるあなたが,『冥界行き』の方法を考えてるのは,まずいよね💦
あと・・上3行が毎日続くのであれば,学校は辞めるべきかと・・。

他のルートで看護婦さんになれるといいのだけれど・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧