注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

今年、高校受験を受ける中学三年生の女子です。クラスの中で友達と言える友達は一人し…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
21/08/08 12:14(更新日時)

今年、高校受験を受ける中学三年生の女子です。クラスの中で友達と言える友達は一人しかいなくて、小学生だった頃からほとんどその子と一緒にいました。中学校でも同じクラスになりたくて小学六年生の時に担任に頼んで、それから三年間同じクラスになれたから良かったんです。実は小学校の頃や中学校一、二年生の頃に言葉だけだけどいじめに遭っていて、学校に行くのが怖くて不登校になりかけました。その時にもその友達がいてくれたから不登校になれずに済んだので、高校でも唯一の友達と同じクラスになりたいんです。三年間の面談とかで理由を伝えて、高校一年生で同じクラスにして貰える事って可能なんですか?不安になったので、皆さんの声を聞きたいです…。

No.3343969 21/08/02 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/08 12:14
匿名さん1 

無理だと思います。それに附属校に上がるわけではなく受験なんですよね?お友達と一緒の高校に行くのが前提になっていますが、学力は足りるんですか?その高校自体良い所なんですか?お友達ただ主さんはそのお友達に相当依存されているようですね。第三者から見ると主さんはある種お友達に相当な思いがあるんですね。高校の個別相談で伝えることはできますが、絶対に引かれると思うし、断られるから、補償はできないと言われるだけです。第一お友達の気持ちは考えていますか?友達からしたら小中ずっと同じクラスにされて執着されているんですよ。中学1年時に一緒にしてもらえたのは公立で同じ地域だから学校同士の繋がりがあったからなんですよ。でも高校とはそういう繋がりがないことがほとんどです。中学校からしたら高校は自分たちの教え子を通わせてもらうお客さんなんです。お客さんにそんなお願いできるわけないでしょう?それに仮に同じ高校で同じクラスになっても、大学や就職先まで一緒にするつもりですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧