注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

バツイチ子持ちについて。 私は結婚願望はありません。 彼氏がバツイチとは聞い…

回答13 + お礼6 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
21/08/10 11:42(更新日時)

バツイチ子持ちについて。
私は結婚願望はありません。
彼氏がバツイチとは聞いていました。
バツイチでも全く気になりませんでした。

最近、前妻との間に子供がいる事を人づてに知りました。

なんで最初に、直接本人から教えてくれないんだと怒りを覚えました。
前妻とは縁が切れていると思っていたのに彼氏は前妻と連絡を取り合い子育てしているだろうし、養育費の支払いなどあると懐事情も変わってきますから今後デートもあまりお金を掛けないよう気を使うし、もし彼の子供が私との交際を疎ましく思ったりショックを受ける可能性もあるのではと思いました。

なので子供が居ると聞いて一瞬、別れようか迷いました。
でも、彼には私が結婚願望が無いと言って付き合っているから子供の事を言う必要無いと思われたのか、言い出せなかったのかもしれません。
言いたくても言えなかったのに他人に聞いて子供がいるなら嫌だから別れますも彼を愛してると言えないんじゃないか?
彼を愛してるなら子供が居ることも含めて愛してあげるべきなのかなとも思うし。
でも今まで何度も友人の子供の話など二人でしてきたのに、一切自分の子供の話を出さなかったのは意図的に隠そうとしていて、騙された気分で腹も立ちます。

彼に子供が居ると知って、どう気持ちの整理をつけたら良いのか悩んでいます。

No.3347906 21/08/09 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/09 01:05
経験者さん1 

別れる事できそうなら、勢い付けて今のうちに。軽くなるのも良いかと。主さんももう少ししたら今の彼じゃなくても結婚願望生まれるかも。人は病気すると急に不安になるみたいです。別れて暇になったらこのサイトの悩みある方の相談とか載ってあげたりして。暇をつぶしましょう。お幸せに

No.2 21/08/09 01:19
お礼

>> 1 そうですね、今なら勢いで別れられそうです。

No.3 21/08/09 01:22
経験者さん1 

一押し!のつもり、頑張ってみて下さい。これから先を考えたらいけるかも。ファイト!

No.4 21/08/09 01:26
匿名さん4 

前妻とは縁が切れてないと思ったから怒ってるように見えるけどそうなのかな?

養育費等があろうが主さんに負担かけるわけじゃないなら問題ないし子供に主さんの事を話してるかも分からないわけだし。

主さん言うように結婚願望がないなら別に言う必要もないと思ってるだけじゃないかな。聞かれて嘘をつかれたとかならともかくもし聞かれたら普通に子供いるよと答えるんじゃないかな。要はやっぱり結婚しないならわざわざ話さなくても良いと思うので。

結婚するなら分かるけど結婚しないなら子供の話をしない事がなぜ騙すって事になるんだろ?付き合いが上手くいけば良くあまり関係ないと思うんだけどな。

No.5 21/08/09 01:28
nitro ( QEKRCd )

う〜ん…

そこに至るまでの経緯が分からんので単純に「こう!」みたいな事は言えをけど…

やっぱり彼氏さんは嫌われたくなかったんぢゃないかな?
俺、そう思う。
後、前の奥さんとも繋がってなくても言えなかったんだと思う。

あなたも「思ってた」とあるし。
今からでも色々と話すべきだと俺は思うよ。
あまり大切な話しとかはしなかったんぢゃないの?
で、あればこれからしたら?
結婚願望云々はどうでもエエんよ。
あなた方のこれからの事、しっかり話しなさいよ。

ここに板立てるぐらい頭にキタんやろ?
なら尚更、彼氏さんにぶつけたら?
ココでネチネチ語らんでエエから。

向き合え!

と思いましたw

せっかく出会った2人
仲良くね😉

No.6 21/08/09 01:33
お礼

>> 4 前妻とは縁が切れてないと思ったから怒ってるように見えるけどそうなのかな? 養育費等があろうが主さんに負担かけるわけじゃないなら問題ない… ありがとうございます。
一番気になるのは子供の気持ちと、子供と会っているかどうかです。
半同棲に近い関係なので、子供と会っているとしたらこっそり嘘をついて出かけているのだろうから正直に話して欲しかった。
その事で騙された気分になります。

前妻との連絡も、半同棲に近くこっそり連絡を取り合わないといけないのでこれも先に話してくれていればこそこそする必要が無いのにと思います。

半同棲ですが、事実婚のような状態を望んでいて入籍にこだわっていないので結婚願望が無いと書きましたが夫婦のような関係ではあります。

No.7 21/08/09 01:44
お礼

>> 5 う〜ん… そこに至るまでの経緯が分からんので単純に「こう!」みたいな事は言えをけど… やっぱり彼氏さんは嫌われたくなかったんぢゃ… 子供が居るのは昨日知り、昨日のうちに話したかったのですが自分自身、何にショックを受けて、結局別れたいのか続けたいのかも気持ちの整理がつかずに明日、気持ちを整理してから話してみようと悶々としていました。

直接子供が居ると聞きたかった事、子供と会っているのか?養育費の支払いは?
等を聞いて今後どうしたいか決めて伝えようと思います。

嫌われたくなくて言えなかったのかなとのご意見、そうなんだと思います。
ありがとうございます。

No.8 21/08/09 01:47
nitro ( QEKRCd )

あなた優しいしホントにいい人やと思う。
彼氏さんホント幸せやw

それでいいと思います。
というかココに相談する必要あった?w

あなたメチャクチャいい人ヤン✨
と皆、思ってると思います😉

継続なのかお別れなのか、
わかりませんけど…
あなたに痛みが残りません様に…☺️

No.9 21/08/09 01:50
匿名さん9 

夫婦のような関係ならば、隠されていた事はショックですよね。彼氏さんは、言うタイミングを逃してしまっただけと言うこともありますので、直接話し合いをするのが一番でしょう。

No.10 21/08/09 01:59
匿名さん4 

>>6

なるほど。

じゃあ率直に思った事を言うね。彼を庇うわけじゃないけど結婚願望はないと言われてお付き合いするだけなら俺もわざわざ子供の話とかしないかもしれないなぁと思ったんだよね。

理由は単純で結婚するなら話す必要あるけどお付き合いするだけなら関係ないから。まぁ聞かれたら普通に答えると思うけど。子供とたまに会っていたとしても結婚しないなら子供にも付き合ってる事を言わないかもだし主さんに話さなくても特に問題ないから隠してるわけでもないと思うんだよ。

だから騙すとかそんな考えはないと思うけどね。主さんが彼に聞いても子供いないともし嘘をつくなら隠したかったんだと思うけどさ。

多分話さない理由は俺の考えに近い気がするけど主さんにとっては怒るくらいの問題なのだろうから普通に文句言ってみれば良いんじゃないの?

No.11 21/08/09 02:21
お礼

>> 10 ありがとうございます。
結婚しなければ話さな無くて良いと考えもわかりますし彼もそうなのかもしれません。

子供の事を話さなかっただけでなく、子供の話になった時に子供は居ないような言い方をしていたし、家族や友達の話は開けっぴろげに話すのに子供の事だけは一切話さないのは不自然でやっぱり隠していたのだと思います。
隠し事をされるのが嫌だというのを騙すと書きました。

私は彼に子供がいると知っていたら付き合わなかったと思います。
もし子供が交際を知った時の気持ちが気になって気が気じゃないし、養育費の負担が気になって高い店には気軽に誘えませんし、私は自分自身両親が離婚して嫌な思いをした経験から他人の事でも同じような状況を目の当たりにすると悲しくなるのであまり近くには居たくありません。

彼からしたら話さなくて良いことでも、私からしたら先に聞いておきたかった大事な事でした。

No.12 21/08/09 02:37
匿名さん4 

>>11

なるほど。じゃあ隠して付き合ったのかもしれないね。

多分主さんに隠してるくらいだから子供にも何も話していない気がするよ。何歳か分からないけど話すにしても成人してからの方が話しやすいし主さんの結婚しないってのは好都合だからね。結婚しないのなら思春期だとか子供の性格も含めてタイミング良さそうな時に話せる時間の余裕があるからね。

じゃあまず今後主さんがどうしたいのかよく考えてみるしかないけど彼とよく話し合ってみるしかないかも。どういう考えなのかも含めてハッキリさせる時なのかもね。

No.13 21/08/09 04:31
匿名さん13 

子供の有無って大きいことですよ。お金も気力もごっそり持っていかれるし。
実子でも親は四苦八苦してるのに。

そういうことを隠されていたのですから、私は怒っていいと思いますよ。
というか、自分だったら別れます。
信頼関係も築けそうにないし、子供の有無を重要だと思っていない、隠している時点で価値観が違いすぎて一緒には生きていけない。

No.14 21/08/09 11:58
お礼

今朝、少し話してみました。
話し辛くて言い出せなかった。
隠していたつもりは無かったけどごめんね。
5年前に離婚して、元奥さんとは連絡がほとんどつかない状況。
離婚理由は元奥さんが浮気、家のお金を盗む状況が続き強く注意したら子供(5歳〜10歳くらい)を連れて居なくなり、調べたら男性と暮らしていてお父さんと呼ばせていた。
親権の裁判をしたが、親権は元奥さんに渡り養育費は要らないと言われ支払っていない。
子供との面会も徐々に合わせて貰えなくなり、元妻は風俗で働いている話もあった。
現在はほとんど連絡が取れていない。

との事でした。
元奥さん浮気で離婚して親権を取れないものなのか少し疑問に思いましたが、機会があったら詳しい方に聞いてみたいと思います。
重い話しだったので聞くに徹して、励ますくらいにしか何も言えませんでした。
彼の話を聞いて再度よく考えて今後のお付き合いを考えてみようと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

No.15 21/08/09 12:52
匿名さん4 

>>14

離婚理由に関しては話半分に聞いておいた方が良いかも。別のところからの情報も含めてある程度こんな感じだったのかと確定しない限り元奥さん側の言い分は分からず彼個人的な言い分でしかないので自分にとって都合良く解釈してる可能性もあるからね。

次に殆ど連絡取れていないという言い方からして結局のところ連絡は取っているという事になる。子供にも会わせてもらえなくなってきているという言い方からして結局のところ会ってる事になる。こちらの方も実際にどういう状況であるのか分かるまで彼の話をあまり鵜呑みにしても仕方ない気がするかな。ここでハッキリしてるのは連絡も取ってるし会ってもいる事実だけ。

少なくとも養育費がない事がホントなら結婚しないわけだからこのスレの題材である子供がいる事の主さんの感情の問題になるのかな。主さんの事を子供に話しているかも分からないわけだから主さんの悩みは彼の状況がある程度ハッキリしないと解決されないと思われる。そのあたりを詰めていって主さんにとってベストな選択をされてください。

No.16 21/08/09 13:43
お礼

>> 15 離婚理由は話半分に聞いておきます。
ありがとうございます。
気を付けないと、どうしても彼の話だけを信じてしまいますよね。
元奥さんとは殆ど連絡取れていないが取ろうと思えば取れるし、子供には会ってないとの事でした。
子供には話してはいないと思います。

元奥さんと連絡を取ったり子供に会うときに嘘の予定を私に伝えていたのでは?
と言う事が嫌だったので、今後もしそのような機会があれば正直に話してくれたら良いと思います。

私の感情は正直に言うと彼を受け止められるかなと不安です。
元奥さんが何と言おうと養育費を払い面会するべきでは?それが義務と権利では?
と疑問に思ってしまいました。
そして彼の暗い鬱々とした話を聞いていると重くてこの人を幸せに出来るのかなと怯んでしまいました。
彼の状況をもう少し時間をかけて観察してみようと思います。
ありがとうございました。

No.17 21/08/09 14:38
匿名さん4 

事実婚という言葉を出すくらいだからメリットデメリットは理解されてると思う。

今の状況は半同棲なのも含めて単に独身同士が付き合ってるだけだと思うのね。結婚するなら子供の気持ちも含めて主さんにも話した上で進めるのが誠実であるわけだけど結婚せず付き合ってるだけなら現時点で彼からすれば子供を主さんに会わすのも含めて話すほどの問題でもないって事になるんだよ。

主さんの懸念と不安は当然だけど前述したように彼の言葉を鵜呑みにしても仕方ない。できるだけ事実の情報を得てそこから主さんにとって懸念する材料を対処できるかで考えないと主さんにとって不安は解消されないし付き合う意味がなくなってしまうかもしれないわけだから。

義務や権利に関してもそのとおりだけど元妻側の不貞だったり親権が元妻なら元妻の男もしくは再婚者の稼ぎによっては払わない場合もあると思うし途中から話し合いで変更した場合もあるだろうから一概には言えないよね。養育費を払わない代わりに子供とは会わない話をされてるかもしれないわけだし単に彼が子供に対する愛情不足なり責任感がないだけかもしれないし推測で考えても仕方ない。

結局のところ結婚しないなら子供は彼の問題だけとも言えるのでそこをクリアしたいのなら主さんのタイミングでちゃんと彼と話し合って懸念材料を突き詰めていくしかないと考える。突き詰めていけば彼の態度や対応によっては別れを考えなければならなくなる可能性もあるわけだからその覚悟も含めて突き詰めようと思った時がタイミングになるのかな。

No.18 21/08/09 14:39
匿名さん4 

>>17

>>16
に対してです。
アンカー付けるの忘れました

No.19 21/08/10 11:42
匿名さん19 

今の勢いで別れちゃえ!
そんなことも言わないなんて、良い人だと思わない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧