注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

婚活アプリ6つ下の男性とマッチング、なかなか爽やかなのですがどうも今ひとつ積極性…

回答6 + お礼5 HIT数 456 あ+ あ-

OL( ♀ OI8KCd )
21/08/14 03:03(更新日時)

婚活アプリ6つ下の男性とマッチング、なかなか爽やかなのですがどうも今ひとつ積極性ないようで誰とも続かない様子。
私とは続いて楽しいのでLINEしたいと言われ現在約一カ月近く。
趣味や食も合い、今度〇〇食べに行こうと誘われました。
がコロナもあるのかなかなか具体的にならずこちらから提案した日で決定。
その後も毎日女子トークのような他愛のないやり取りなので、少しこちらが踏み込んだ所積極性を感じなかったので
他に気になる人があれば無理しないでほしい旨伝えると・・・
「実は会ってもしお互い違ったらこの関係が壊れるのが怖い。毎日のやり取りが楽しくて」というので
なにも会ってすぐ恋人かどうか決めることではないし(そもそも会ってみないと分からないし?)と返すと
「そうなんだ、よかった!こういうのは会ってすぐ決めなきゃならないものかと思ってた、ならいっそ会わなくてもいいかと思えてた」と。

彼のこの発言はどう受け取ったらいいのでしょうか?
なんだか会いたくないための口実だろうな・・と思っていたのですが、システム上即断しなくてはならないことを本当に躊躇していたのか?その後結局予定通り会うことにはなりましたが。

それでもまずはオトモダチ感覚で会うことにしたのですが全くの脈ナシでしょうか?
今後どのように接するべきかご意見お願いします。

21/08/13 12:27 追記
ちなみにこちらの顔見せはまだしていません
彼はバツイチなり立て。アプリも初めてらしくメッセージも発信したら毎回即レスのスタイルを崩そうとしない様子。
マッチングした女性は皆続かないと言ってる為、私が発信を止めたら恐らく彼自身も振られたと思い終了になりそう。

No.3350461 21/08/12 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/12 19:58
匿名さん1 

多分慣れてないだけだと思いますよ。
主さんの事を真剣に考えていて、正直なところ友達としてでも繋がっていたいと思っているのではないでしょうか?
脈アリと言えば脈アリですが、主さんがハッキリと意思表示しないと本当に友達になりかねませんので、小まめにどうしたい?って聞きましょう!

No.2 21/08/12 20:13
通りすがりさん2 

婚活なので『会って違うと感じたら、さっさと次に行く』という人が大半だと思います。
お相手の発言は、婚活よりも恋活寄りの友活って感じがします。
お相手は何歳で結婚したいのでしょうか?

No.3 21/08/12 21:40
匿名さん3 

6つ下ですよね?
返答が今時男子って感じですね。
本気の婚活ではないでしょうね。
焦っているわけでもないでしょうし。
今の子って付き合うだけでめんどくさいって言いますから、気軽に付き合える女性を探してるんじゃないでしょうか?

No.4 21/08/12 23:11
お礼

>> 1 多分慣れてないだけだと思いますよ。 主さんの事を真剣に考えていて、正直なところ友達としてでも繋がっていたいと思っているのではないでしょうか… 慣れてないからなんでしょうか。
その気持ちは嬉しいけど、友達として楽しいと思われているのも…と複雑な気分にも。

はい、確かにそれは大いにあり得ると思います。所々意思表示して行った方がいいですね。

No.5 21/08/12 23:14
お礼

>> 2 婚活なので『会って違うと感じたら、さっさと次に行く』という人が大半だと思います。 お相手の発言は、婚活よりも恋活寄りの友活って感じがします… 普通はそう考えますよね。
けど私の中でストライクな人でもあるので、同じく違ってもやり取りしていたいたい人な気もします。
彼実はバツイチで別れたばかり。
仰るよう、恋活よりなんでしょうね

No.6 21/08/12 23:17
お礼

>> 3 6つ下ですよね? 返答が今時男子って感じですね。 本気の婚活ではないでしょうね。 焦っているわけでもないでしょうし。 今の子って付き… いえいえ〜、実は全然今どき男子なんかじゃないんです(^_^;)
バツイチなりたての40代なので。
アフ初心者っていうのはあると思います。
取り敢えず重くない付き合い、したいのかもですね。

No.7 21/08/13 00:54
匿名さん7 

「本当はもっと若くて妊娠可能性が高そうな娘さんと話したい」けど上手くいってなくて、比較的反応良くて話しやすいオバちゃんとなんとなく時間繫ぎに話していたら、そのオバちゃんだけ話し相手として続いていった… なんて経験、私も昔ありました。

私の場合はしばらくしてから会って…事前に貰っていた写真よりおばちゃんだったのに内心ガッカリしてたのに社交辞令で適当に誉めてたら相手がガンガン来るようになり、そこから身体の関係になりました。セックスがすごく良かったのでセフレ的な時期も続いたのですが、私の方に若い本命的な彼女が出来、消滅していった流れでした。

アドバイスとしては、女に飢えた年下男とセフレ関係に進むのは比較的楽でしょうけど、あまり期待しすぎて本気にならない方が良いと思います。

No.8 21/08/13 06:43
お礼

>> 7 あなたもオバチャンとしかやり取り出来ない質だったんですね(^_^;)
セフレとかなんとかはまずありえないですけど。

まだ顔見せしてないので7さんのよなことではないと思うけど、連絡もなるべくしないようにして一応心に留めときますね。

No.9 21/08/13 08:28
匿名さん9 

えっと、私は女だけど40代バツイチってところからの推測。

もしや相手の人、婚活というより友達以上恋人まで…の関係性の方を望んでアプリを活用してるんじゃ??
年齢的・条件的に(40代バツイチ)恋活アプリなどの軽い出会いは完全に相手にされない可能性が高そうじゃない。若しくはお金をむしられるエン◯的被害を受けるかもしれない。既に受けたことあるのかも?!

以上、可能性の話なんだけども、答えとしては主さんの方向性(生涯のパートナーを求めている)と相手の方向性、温度感が違う可能性が有りそうって言う心持ちはあった方が良いかもです。
更にしたたかな彼かもしれない…
色々、憶測立てちゃうけど何も身構えずに見たまま、聞いたまま感じたままを鵜呑みにするより主さんへの心の被害は少なくなるので念の為身構えてた方が良さそう。

彼は離婚したばかりで異性と話がしたくて仕方がない。オトモダチに近い感情なのかなと思います。

それでも40代以上になってからフィーリングが合って出会うのは中々無いと思うから相手との関係は大事にしたいところですよね。

No.10 21/08/13 09:46
お礼

>> 9 ありがとうございます

その可能性は十分にありそうですね
真剣婚活系アプリなので失礼ながらやはりルックスに恵まれた40代以降男性はあまりお見掛けしません。そんな中結構さわやかなタイプだったので、珍しいとは思ったのですけど。
これが軽いタイプのマッチング系ならそこそこ素敵な方を見るのも事実。

彼は仰るようにバツイチなり立て。
実際、婚姻中も離婚後も女性と二人だけで食事や飲みなんて行ったことない。
だからこそ、今回のこのシチュエーションに躊躇している。と言ったような発言をしてました。
今はリハビリと言うか、友達~恋人みたいな対象を探しているのかもしれませんね。

はい、私も9さんの意見には賛同します。
これまでも婚活で会ったけど恋人としては違ってもその後も食事やLINEなど続く男性もいるので繋がりは大切にしてもいいかな♪とは思ってます。

あまりこちらからグイグイしたりせず、毎日のLINEも少し頻度を減らして様子見するようにしています。

No.11 21/08/14 03:03
通りすがりさん11 

要は彼は離婚したばかりだから女性と付き合うとか、ましてや結婚とかは決めたくない。
日々の心の隙間を埋める相手がいれば良い訳ですね。
主さんが結婚したいのであれば彼とは難しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧