注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

婚活して出会った人とお付き合いして1ヶ月経ちましたが、突然連絡来なくなりました……

回答4 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/08/21 00:14(更新日時)

婚活して出会った人とお付き合いして1ヶ月経ちましたが、突然連絡来なくなりました…
毎日連絡してたのに、相手から3日間連絡なしです。こちらから連絡してみましたが既読スルー…
今日も休みとれたら会おうと言ってたのにそれすらなし。
先月35歳になり、アラフォー突入して、振られてしまったらもう立ち直れません。
なかなか婚活が上手く行かなくて辛い中やっと彼氏出来たと喜んでたのに…
以前お付き合いした人からも音信不通で振られましたので、せめて振るならラインでも良いから振って欲しい。
ただもうアプリも辞めたし、相談所も退会してしまい婚活再開する気になれない…
友達もいないし、仕事も最近辛く、唯一の心の支えでしたが、今後生きるのが辛いです…

No.3350938 21/08/13 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/13 12:14
通りすがりさん1 

忙しいだけとか、返信に悩んでるとかかもしれませんが…
もし別れるなら一言いうのは最低限の礼義ですよね
1ヶ月付き合った人なら、待ち伏せになりますが会えるとこに行ってとっ捕まえて別れるなら別れるで一言いわせたい(危ないやつかな?)
もしその方がいい大人なのに、フェードアウトしてそれで済まされると思ってるような人なら、結婚する価値なしですよ。
そんな人のために主さんが落ち込む必要も、婚活のための意欲を失う必要もないと思います。元気出して再チャレンジしてほしいです。

No.2 21/08/13 12:33
おしゃべり好きさん2 

なんと声を掛けたら、、と思いましたが
せっかくなので、偉そうにアドバイス?を

主さん、基本受け身なのではないですか?
普通に会話のキャッチボール(古い言い方ですが意思疎通というのか?)が可能な関係が築けていたなら
お付き合い?しているのに、そんなに突然なんの前触れもなく音信不通にされたりはしないと思うんですよね。。
なにかしらサインというか、お別れの予感とか、おかしな様子はありませんでしたか?

私自身は人生で一度も 誰かに一方的なフェイドアウトをしたことがない「つもり」ですが
もしも、こちらになんの覚えもなく 誰かにフェイドアウトされたとか、音信不通にされた と思われているとしたら
それはすれ違いとか、行き違いとか お互いの認識(相手はこちらからの連絡を待っていたがこちらは死ぬほど多忙で、逆に次のお互いのタイミングで連絡がついたとき、でいいかなと 思っていたとか)の違いで
連絡がうまくつかなかったり、、とか、だと思います。

乱暴な言い方になりますが
自分が受け身なくせに、しばらくぶりのこちらからの「ご無沙汰しています」的な連絡に
「ほんとだよー!もーう!怒」と
怒る人がいますが
なんで?お互い様じゃないの??
と思ったりもします。笑

たった一度(〜数度?)の既読スルーで 勝手に諦めてしまって
いいのですか?
逆に その程度の思いなんですか?
と思いました。

私はバツイチ再婚の既婚女性で、恋愛や結婚、婚活事情には疎いので、余計なお世話かもですが
まだレスがついていなかったので
ちょっと失礼しました。

No.3 21/08/13 12:35
匿名さん3 

あなたがガツガツし過ぎてたのでは?

毎日連絡って男性じゃなくても面倒くさいです。前の彼も音信不通になったのは同じ理由では?

No.4 21/08/13 14:42
匿名さん4 

1ヶ月というのはまだお試し期間
お相手の方と主さんとでは温度差があったのでしょう
私はマッチングアプリも婚活もした事がないのでその辺の事情はよく分かりませんが、デートする相手が見つかったら終わり、ではないですよね?
たまたま1人デートすり相手を捕まえたから、アプリも相談所も退化してしまったのは間違えだったのではないでしょうか?

あと恋愛経験が少ない人は相手を探す以前に交際の仕方を学んだ方が良いと思いますよ

No.5 21/08/21 00:12
お礼

>> 2 なんと声を掛けたら、、と思いましたが せっかくなので、偉そうにアドバイス?を 主さん、基本受け身なのではないですか? 普通に会話の… 受け身にはなってないです。
自分からも誘ってデートの場所とか提案してました。
最後に会った時も特に変わりはなかったと思います。

No.6 21/08/21 00:14
お礼

>> 3 あなたがガツガツし過ぎてたのでは? 毎日連絡って男性じゃなくても面倒くさいです。前の彼も音信不通になったのは同じ理由では? ガツガツしてません
前の彼は他の女とデキ婚して音信不通にされました
デキ婚と知ったのは共通の知り合いからの連絡です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧